
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    11/19耳をすませば聖地巡礼

    2013.12.02 Mon
    小笠原諸島に来てからまだ一度も晴れていません(,_,)
    どこにも行けずに寮に閉じこもって書き物してます(,_,)
    そんな暇あるならブログ書けって?

    いやー小笠原、電波弱いんですよ、、^^;
    スマホだけだと重くて時間かかってイライラするんですぐに投げ出しちゃいます。
    でもまあ、リアルタイムに追いついたとしても小笠原ライフ満喫できてないし内容ないから書けないんで丁度よいんです、うん!\(^o^)/





    この日は、聖蹟桜ヶ丘のゆうひの丘にて起床。

    朝陽に染まる街を撮るものの寝ぼけていてピントあってない、、\(^o^)/





    まあ、綺麗でしたよっと。笑


    それから、昼前までテントの中でゴロゴロしてました。
    陽があってあったかくてきもちよかったー!






    いい公園なんですよ、ほんとーに。


    で、東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘にいるということは!!!!
    ということは!?!?





    しずく、俺と結婚してくれ!







    そう!あの!耳をすませばの!

    聖地巡礼ー!!\(^o^)/\(^o^)/
    せいじくん♪───O(≧∇≦)O────♪



    まあ、ここは有名かとは思いますが、北海道の帯広でのジブリ沈没の後にここに来られてよかった!


    私のいたゆうひの丘は名前の通り丘にあって、本当ならば一度聖蹟桜ヶ丘の駅まで下り、しずくの歩いた道を辿りたいところですが!!
    そんな、こんな荷物背負ってそこまではしたくないよ(,_,)

    つーことで、平行線で移動して地球屋のあったロータリーのところからスタートしたいと思う!


    聖蹟桜ヶ丘の素敵な街並みを歩く♪




    なんか変なところに迷い込むが、天気いいしなんか楽しいから気にしない!



    こんな光景を東京でも見れるとは~
    こうやって色々細かいところまで見れるのって歩きの特権だよなー!

    で、じんわり汗ばんできた頃、丘の上にロータリーが現れましたー!




    わあー!そのまんまだー!
    と、ロータリー何回もクルクルして交番の警官に怪しげな目で見られました。

    このロータリから駅と反対方向に行けばしずくの住んでいた団地があるのですが、行ってもどってってめんどくせーって事で団地はパス。笑


    しずくが地球屋に行く時にのぼった階段や









    杉村に告白された神社とか





    この神社で2時間くらいカントリーロード聞きながらボーッとしてました\(^o^)/
    私もせいじ君と、、、♪───O(≧∇≦)O────♪


    本当にどこもかしこもそのまんまで耳をすませば見たくなった!








    耳をすませばって深いんですよ。
    しずくもせいじ君も中学生。
    中学の頃、まだ漠然とした未来に不安と焦り等を感じていた気がします。
    大人でも子供でもない一番敏感な時期。
    ただの恋愛話ではないですよ!
    耳をすませば見てキュンとなるけど、それと同時に行動する勇気がもらえる気がします。
    ジブリってそういうところがイイよね。
    エネルギーをもらえる。

    アニメで人の心を動かすってまじですげえ。




    この日は耳をすませばの余韻に浸りたくて多摩川の河川敷で野宿しました(=゚ω゚)ノ



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:東京都 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    山ガールから大工の道へ

    2013.11.18 Mon
    朝、早くに起きてお風呂をいただく。
    お風呂にTVがあるっていいね~
    プリキュア見ながら長風呂してしまった\(^o^)/
    ああ、プリキュアはまだやっているのか!
    え?て言うことは今日日曜日?
    やべー曜日感覚ねえー\(^o^)/
    まあ、旅人はこんなもんですよね笑



    みんなぞろぞろと起きてきて朝ごはんを皆で食べて、串崎君はお帰りに。
    串崎君とはまたどこかの山で会いそうだ!
    彼は百名山制覇を目指しているらしい。
    お互い事故のないように山を楽しもうね!
    それと、百名山だけじゃなくて他にもいい山は沢山あるからのぼってみてね(^^)




    串崎君を見送った後、私も準備を始める。

    もう一泊してく?

    と、きぬえさんは仰ってくださいましたが、次の約束もあるのでおいとまします^^;

    きぬえさんの旦那さんにもご挨拶して、さっちゃんの旦那さんの車に皆で乗り込み出発!
    私は次の目的地が東京都多摩市だったので東京方面に向かいやすい道でおろしてもらいました。

    最後に記念撮影をしてお別れ。

    きぬえさん、ほんとーーーにお世話になりました!
    賑やかで明るくてとても楽しかったです。
    お別れの時は寂しくて寂しくて、もう一泊しようかなと考え直したくらいです(,_,)
    きぬえさんは私にとってはとても大切なお友達です!
    きぬえさんのそのパワーに元気をもらいました!
    ありがとうございました!
    小笠原諸島で待っていますね!

    さっちゃんやさっちゃんの旦那さんもありがとうございました!
    さっちゃん美人すぎますううう(*^^*)
    また、お会いできる事を楽しみにしています!





    そして、埼玉から川崎までバビューンとヒッチハイクで移動です。
    乗せてくださった方、ありがとうございました!


    川崎の工場地帯を練り歩く。








    ん~
    いつもいつも自然に心動かされていましたが、こういうのも面白いと思った。
    ていうか、綺麗だなとまで思った。
    綺麗と思うものってそこら中にあって、それに気づく心の豊かさがあるか無いかの問題なんだよなあ。
    少しは豊かな人間になれてんのかなあ?







    でも、やっぱり癒されるのは自然とか動物であって




    ニャンコーーーーー!!!!!!!!!!



    ううう、可愛いのう(つД`)ノ


    ちーちっちっちっ!




    キターーーーーーーーーー!!

    あぁ、幸せ。

    ニャンコに癒されていたら陽がくれそうになったので電車つかいます!笑
    電車で多摩センターまでワープ!


    ここで待ち合わせしていたのが大工の岡瀬さんです。
    岡瀬さんとは元々知り合いで、色々とお世話になった事もあるので久しぶりにお顔を見たいと思っていたのです!
    元気そうで何より!

    そして、急遽、次の日に岡瀬さんの現場でアルバイトさせて頂くことに!
    この日は岡瀬さん宅にまるちゃんというお弟子さんとお世話になり、朝から作業着に着替え現場にむかいました。

    まるちゃんとも元からの知り合いなんで、気心がしれていたので楽しかったー!



    山ガール、大工になる!!








    ドアの取り付けしたり、ビスうちまくったり。
    暗くなるまでせっせと働きましたー!
    お給料までいただいてしまって申し訳ない^^;



    もし、山に飽きたら俺のとこで働け。育ててやる。


    と、頼もしいお言葉!
    ありがとうございます!


    仕事終わりにご飯に連れて行ってもらいました!
    ごちそうしまでしたー!


    この日は聖蹟桜ヶ丘のゆうひの丘にて野宿。

    ここは、まだ関東で働いていた頃に何を思ったか急に毛布とビールをリュックに詰め込み終電で野宿しに来た事があるところです(^○^)笑
    旅に出る前から野宿好きでした!笑

    そんな思い出の場所、
    夜景が綺麗なのでアベックばっかです。



    そんな中、テントを張ってテントの中から夜景を一人楽しみます!
    久しぶりの野宿。

    やっぱりテントの中は落ち着くなー\(^o^)/





    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:東京都 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

