スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    網走沈没

    2013.08.26 Mon
    朝、公園で目を覚ましてだらだらと荷物をつめて出発。
    ワンちゃんの散歩してるおばちゃんに声をかけられ暫し雑談。
    別れ際に頑張ってと、声援をいただきました。
    ありがとうございます。
    その一言で今日もなんとか歩けます。



    とりあえず、まだ朝だけど網走駅の裏にあるライダーハウス、ランプ別館に向かうべく歩みを進める。


    途中、桂台駅を通過。



    中々味のある駅だ。

    午前中は陽がさしていて歩いていると汗が滲んでくる。

    網走駅を通過。





    目的地のランプ別館は本当にほぼ網走駅の裏にあります。
    民宿ランプで受付をすませます。
    管理人のおっちゃんも気さくな人でした。
    バックパッカーは初めてだと言っていました。


    そして民宿ランプの斜め奥にあるランプ別館に案内される。

    ここがランプ別館。




    ネットではボロいだとか色々言われてましたが、私はこういう方が好き!!
    むしろ、こんな家に住みたい!
    屋根に登る為の脚立がかけられたままとか、木が生い茂ってるとことか、なんだかワクワクする!


    中に入ると、あらまあ広い。



    布団も結構な数あるし、カビはえてないし綺麗!

    女性専用室も一応区切られていました。




    これで汚いとかボロいという人達がわからない!
    山の避難小屋とかに比べたら全然いい!

    入浴料込みで800円。
    洗濯は300円。
    乾燥機もあって100円。


    まだ朝だったにも関わらず快く受付してくださってありがとうございました。

    荷解きをしていると、昨夜泊まったライダーさんお二人が戻ってきて荷物をつんで出発していきました。
    イケメンライダーだったなあ。




    そっから雨が降ってきたのでだらだら。
    斜里岳や羅臼岳の情報、これからの天気や北根室ランチウェイの事等調べたり。
    夕方くらいにお風呂に入って戻ってくると一人のチャリダーがおりました。
    軽く会話して、女性専用室でひたすらミサンガ作っていたら、ぞくぞくとチャリダー、ライダーさん達が。

    最終的に八名かな?
    結構多くて盛り上がりました!

    そりゃあ、もう、酒盛りに決まってますね!

    2013.8/25のランプ別館のメンバー



    ライダーさんと仲良くなる機会は滅多にないのでお知り合いになれて嬉しいです!

    ハーレー乗り、アメリカン乗りのあるあるネタや、アニメの話、濃い~お話どうもありがとうございました!


    憂鬱な雨も忘れてしまうくらい楽しく過ごさせていただきました!



    最後にハーレー、アメリカン乗りのお二方と。
    きょーへーとげんき








    旅人はみんなキャラ濃ゆい!
    この日の出逢いが明日の出逢いに繋がる。
    私と出逢ってくれてありがとう。

    皆さんの今後の旅が楽しく幸せに満ちたものになりますように、山から願っております。




    明日は雨があがったら、行動開始。
    斜里岳登山口の清岳荘まで行けたらと思います。
    そして明後日斜里岳アタックしたいです。
    天気よ、どうか快復してくれ!


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<網走~斜里岳入口、清岳荘 | HOME | 雌阿寒岳登山>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/99-afd43c10

