スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    雌阿寒岳登山

    2013.08.24 Sat
    昨日に引き続き、今日は雌阿寒岳登山です!


    朝はゆっくりめに6:00起床。
    テント等はキャンプ場にそのままにしといて7:00に登山開始。



    登山口で入山記録に記帳。
    天候は危うい感じ。

    最初はゆるゆる。
    なんだか屋久島みたいな感じの山だ。

    小さな沢をこえると、すぐに階段。



    それを登り終わって少しすると一合目




    こんな感じでずっと標識があります。

    五合目手前で雨がしとしと。
    レインウェアを着る。
    五合目こえると本降り。
    下山しようか迷ったけど、半分来たしそのまま登り続けました。


    六合目でひらけました。



    といってもガスってて何も見えない。
    雌阿寒岳は活火山なので富士山みたいな感じで登りにくい。


    頂上付近は風がかなり強くて踏ん張って歩きました。


    二時間ちょいで山頂。




    何も見えないー(;_;)

    少し待ってみたけど、これが限界かな?




    寒いので早々と退散。
    悔しい!!


    八合目までくだってせっかくなので阿寒富士も登りました。

    こっちは富士山そのもの!
    歩きにくくってしんどかった!





    やっぱり阿寒富士も何も見えん!

    待ってても仕方なさそうだったので下山。
    さくさくと。
    一時間半程で下山し終わりました。

    ガスってて写真は少ないです。
    また晴れてる時に登ってみたいです!



    オンネトーキャンプ場につき、着替えてテント片付けて移動。
    管理人のおっちゃんに挨拶してキャンプ場を後にした途端、どじゃぶり。

    雨の中歩いていると、一台の車が止まってくださり、乗せてもらえる事に!
    阿寒湖まで乗せてもらいました。

    ありがとうございます!





    阿寒湖温泉の中心街にあるローソンでダラダラ。
    これからの進路を考えて、色々と調整したいので漫画喫茶に行くべく網走に向かう事に!


    ヒッチハイク開始!

    一台目は津別町まで!
    この旅初めての左ハンドルの車!
    なんだか違和感があった!笑
    ありがとうございました!


    津別町でヒッチハイクしていたら女の人が歩いてきたので挨拶。
    すると、美幌の手前までですけど乗りますか?と。
    乗せていただき、美幌の手前で下ろしていただきました。
    妹さんもそういう旅みたいなのが好きみたいでほっとけなかったそう。
    ありがとうございました!

    そこから、網走方面かかげていたら、五分程で止まってくださりました。
    カップルの方で網走まで行くそうなので、行きたい所でおろしてくれる事に!

    二人とも山も登られるそうで、道東の山の情報もいただきました。
    男性の方が警察の方らしく、遭難とかだけはやめてくれとの事!
    きをつけます!笑


    網走のマクドナルドでおろしてもらい、さようなら!
    ありがとうございました!


    その後、マクドで充電しながら時間を潰し、寝床を探すために20:30頃マクドを後にする。

    ふらふら歩いているとよさそうな所を発見!
    屋根付きだし、テントはらなくてもよさそう!





    コープとかあるショッピングモールの奥の方に小さな公園?というか散歩道みたいなところにありました。
    駒場南のLINKという潰れた漫画喫茶の横に階段があり、そこをくだった所すぐです。
    灯りもあるし、便利!


    とりあえずビールあるし、いただいたベーコン焼いて一杯。





    明日は洗濯したいし、風呂入りたいからライダーハウスランプ別館に行こうと思います。
    もちろん、歩きです。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<網走沈没 | HOME | 今年の山、ニペソツ山登山>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/98-67f72bc0

