スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    ふーみん見送り、ニペソツ山登山口へ

    2013.08.22 Thu
    早朝、またもや屋根裏部屋でふーみんと共に起床。
    世界旅し始めたら、毎日こやつの顔を見て朝をむかえるのだ。笑


    しっかり荷造りして、朝ごはんもしっかり食べて出発!

    青山さん、二日間お世話になりました!
    ありがとうございました!



    それから、バスで旭川駅へ。

    旭岳行のバスを待つ。
    座り込んで待っていると、タクシーのおっちゃんが相乗りでバスと同じ値段でどう?と。
    私達の他に女性二人組も。
    もちろん、値切る。
    しかし、NO。
    そして、私は乗らない旨を伝えると、もう1人探してくると何処かへ消えてしまった。


    そのすきに別のタクシーのおっちゃんが誘ってきた。
    もちろん、値切る。


    100円安くならないんすか!?







    OKでました!
    でも、値切った本人は乗らない!笑

    ふーみんと女性二人組を見送る。






    おねえちゃん、値切るの上手だね!
    と、タクシーのおっちゃん。


    それでここまで生きてきましたから。




    ふーみんと握手をしてさよなら。
    がんばれよ!





    そこから私は層雲峡経由して三国峠の方へ。


    一台目は道の駅当麻まで。
    二台目は層雲峡まで。
    三代目でニペソツ山登山口まで。


    二台目の方は、層雲峡で手作りのソーセージ等を作っているらしく、差し入れをいただいた。





    うーうまそー!!

    ありがとうございます!


    登山口までわざわざ送ってくださった方は広島から旅行に来てた人で、砂利道の林道だというのに嫌な顔一つせず登山口まで送り届けてくださいました!
    ありがとうございました!
    是非、登山をしてみてください!

    広島に行った時はまた、よろしくお願いします。笑




    登山口についたのは14:30過ぎ頃。
    国立公園なので指定地以外ではテント禁止。



    でもでも、テントはるしかない。
    すみません、、、
    隅っこにテントをはって、暗くなる前に眠りに入りました。

    熊がよく出るとの事なので、夕飯は食べずに寝続けました。


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<今年の山、ニペソツ山登山 | HOME | 風立ちぬ>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/96-d35de48e

