
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    旅装備【山用品】

    2013.08.31 Sat
    ★テント

    ARAITENT AIR RAIZ2
    重量1550g








    ★バックパック

    GREGORY ディバ70l Mサイズ
    重量 2700g







    ★マット

    サーマレスト ZLite Sol スモール
    重量 410g







    ★寝袋
    コールマン
    人に貰った為、詳細不明
    3シーズン用だった気がします。



    ★トレッキングシューズ
    コロンビア マドルガピーク3オムニテック






    ★バーナー&ガス
    EPI REVO3700ストーブ
    重量 111g

    EPIgas 230パワープラスカートリッジ
    重量 225g






    ★コッヘル
    スノーピーク トレック900
    重量 265g





    ★カトラリー
    スノーピーク
    チタン製軽量スプーン・フォーク・ナイフセット
    重量 52g




    ★ザックカバー
    SEA TO SUMMITウルトラSILパックカバーM 50~70ℓ






    ★トレッキングポール
    Black Diamond Z-ポール ディスタンスFL
    重量 445g








    ★アイゼン
    マウンテンダックス 六本爪
    重量 190g(片足)







    ★ハイドレーション
    プラティパス ホーサー2ℓ






    ★ゲイター
    Lowe alpine ゴアテックスショートゲイター



    ★ヘッドライト
    PETZLティキナ2
    重量 80g(電池含む)





    ★GPS
    GARMIN Oregon550TC
    重量 196g(電池含む)






    ★スタッフバック
    ISUKA ウェザーテック5ℓ
    重量 40g


    ★ベアベル


    ★スクラバッシュ



    Category:装備一覧 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
    <<近況、クリオネキャンプ場から | HOME | 旅装備【その他&モバイル関係】>>

    no subject

    始めまして通りすがりの者です。
    貧乏旅行の割に装備とか高価ではないですか?
    GPSとか?矛盾を感じます同じ旅人、山好きです。
    ただ装備自慢ですか?
    ブログ拝見しましたが、わざわざヒッチハイクで乗せてもらっている方たちの中傷をブログにアップする必要は無いと思います。
    人の優しさを踏みにじるあなたの行動はどうかと思います。
    あまり美味しくない、この景色感動しない、など?
    あなたの旅かもしれませんが、ただ同じ心境の輩との傷の舐め合いの旅で終了するでしょう。
    人のやさしさに触れてあなたはちゃんと相手にやさしさを返していますか?
    自分だけ良ければいい
    胸を強調した格好でわざわざヒッチハイクする必要はないのでは?
    このままずるがしこく生きるでしょう。
    貴方を乗せた友人に代わってコメントいたしました。
    そしてあなたは、中傷などしてないとコメントするでしょう
    でも友人はあなたに中傷され傷ついてます。
    一人の旅なら歩け!
    歩けないならチャリでも買え!
    どんな思いで旅をしているのでしょう?
    乗せてくれるのが当たり前なんでしょう?
    日本人は無料タクシーですか?
    - | 福健省 | URL | 2013.09.03(Tue) 21:18:27 | [EDIT] | top↑ |

    果たしてそうかな?

    ご意見拝読しました。その中でわたしが気づいたことを少し
    述べさせて頂きます。
    先ず装備の件ですが、私も登山が趣味ですのでよくわかるの
    ですが、北海道の山はとくにGPSは必要です。テントにして
    も然りです。決して安くありませんが自分の命を守ってくれ
    るものですので、貧乏旅行だからとかの問題ではないと思い
    ますが如何でしょうか。
    他の方のHPなど見ていても、よく装備などについて載せてお
    られますが自分と比較できるのでむしろ掲載は有り難いです。

    あなたのお友達が傷つけられたとのことですが、それがどの
    部分なのかブログからよくわかりませんでしたが、その方は
    そう感じられたのだと思いますが、ご本人がいちばんよくご
    存じなのですからどうしてご本人からのご意見を(反証)を
    アップされなかったのでしょうかね。

     また、人の感じ方は千差万別ですから正直に述べることは
    それはそれで自然でいいと思います。ただ、人の好意には深
    く感謝することは申すまでもありませんが。
    「胸」を強調とか、「一人の旅なら歩け!」「歩けないなら
    チャリでも買え!」などの表現はどうかなと考え込んでしま
    います。悲しいです。どうしてそこまで言うのかちょっと疑問
    です。
    そもそも「ヒッチハイク」というものを理解されてないのかな
    と思ってしまいます。

    - | inisie | URL | 2013.09.04(Wed) 10:08:41 | [EDIT] | top↑ |

    とおりすがりさんのご意見に感じた事を短いですが書かせて頂きます。

    『装備自慢ですか』については、私は新しい装備を購入したら山岳会で自慢しますね。特に、女性の一人なのですから夢を持って旅する事への万全な準備や装備は必要不可欠。ましてや、これから、同じ方向を目指す方々の見本となるのではないかとも思います。

    ブログなんて、社会的影響力の強い方ならともかく、一旅人なのですからつぶやきや文章に対して、他のブロガーにも同様にモチベーションが下がる様なご意見や批判じみた内容を投稿は夢を持った方々に失礼かもしれませんね。
    iKRLAruI | T.T | URL | 2013.09.05(Thu) 08:36:44 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    貧乏旅行なら、全てが貧乏じゃないとおかしい!っていう考え方の方がどうかしてると思うなあ
    大抵の場合、資金は限られているから何にお金をかけるかは自由と思います。

    またヒッチハイクは「お願い」はしても「乗せろ」とは言わないでしょう。
    「胸が云々」とか言ってるってのはアレでしょうかね。
    ご友人は下心有で乗せたけど、拒否されたとかそんな感じにも受け取れますけどね。
    - | 山神様 | URL | 2013.09.13(Fri) 19:43:20 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/85-cc64ffd6

