スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    青森ねぶた祭り

    2013.08.02 Fri
    さてさて、肝心のねぶた祭りについて。
    毎年、2日~7日のお昼まで青森駅周辺で行われます。

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/青森ねぶた

    ↑Wikipedia参照


    毎年行きたい行きたいと思っており、やっと行く事ができました。


    ねぶた期間中はフェリー乗り場のすぐ近くがサマーキャンプサイトとして無料解放される為、日本一周旅人等が大勢集結するらしい。

    そして、チャリダーとライダーとでイベントがあるらしく、そのイベントというのが

    跳人の衣装を来て青森ベイブリッジの上でチャリダーは自分のチャリを持ち上げ、その前をライダー達がバイクで通過するというもの。

    私は金欠なので跳人の衣装も買えなければ、ましてやチャリダーでもライダーでもない為、側で傍観してました。


    ↓チャリダーの人達はこんな感じでテンションあがってます。








    みんなイイ顔!!!
    楽しそう!!

    そして、ライダー達が通り過ぎた後、チャリダー達は跳人の待機場所へと走り去っていきました。





    この後、皆がいなくなった後、一人トボトボ歩いている時はほんとーーーにさみしかった(;_;)
    チャリ旅しようかなと思ったくらい。笑


    と、まあ、こういうイベントを毎日やるみたいです、毎日。笑


    以下、ねぶた祭りの画像達です。



    着替え




    待機






    ねぶた








    跳人達








    かなりの盛り上がりで見ているだけで面白かったんですが、やはり、跳ねたい、、、
    でも、衣装がないと跳ねれないのでジダンダ。



    だが、しかし!なんと!
    衣装を貸して頂ける事になり、少しですが跳ねさせてもらいました!
    ありがとうー\(^o^)/






    うおーー!!!
    テンションあがるぜ!


    もう、終始笑いっぱなしでラッセラーラッセラ!!跳ねまくりました!
    泣きそうな程楽しかった!!
    楽しすぎて、衣装脱いだ後寂しさ増大!笑

    ねぶた祭り万歳!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:青森県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<別れ | HOME | 岩木山登山>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/82-49d1384c

