スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    岩木山登山

    2013.08.02 Fri
    朝、始発で弘前に向かうはずが二人して寝坊したのでゆっくりめに出発。


    電車乗るのなんてかなり久しぶりだった。




    青森駅から弘前駅まで行き、弘前駅からバスで枯木平行きに乗って終点まで行きシャトルバスに乗り換えてスカイラインを登り八合目まで行きました。






    下の方は晴れてるのに上はガスってるよ(;_;)








    九合目までリフトで行けるらしいですが、そこまで楽するのは無しだなと思い、八合目から頂上目指しました。

    リフト乗り場の横に登山道があります。




    さくさくっと登ります。
    結構ごつごつしていて足場悪いです。




    あっという間に頂上へ。





    百名山、また一つ制覇しました。


    頂上には岩木山神社奥宮が。







    頂上で少しゆっくりしていたら、ちょっとだけ景色見えました。





    下山は物足りなかったので下まで歩いて下りる事に。


    沼を通り過ぎ、





    目の前に現れたのはかなりの距離の雪渓。




    しかもかなり急。

    まじかよ、アリかよ、クロックスだよ。
    でも、下る。クロックスで。

    一度下ったらもう戻れない。
    少し下ったところで後悔し始めたが、登るのもまた、困難なので慎重におりました。




    へっぴり腰のふーみん笑





    10回以上転びました。
    でも、転んでも転んでも楽しくてずっと笑っぱなし!
    やっぱり山は楽しいー!!





    滝とか下りたり、サバイバルチックで終始ワクワク!!
    ふーみんは後ろでげっそり笑
    ふーみんは意外とこの規模の雪渓は初めてだったらしい。
    そりゃ疲れるよね。
    すんまへん。


    雪渓終わってからもかなり長く感じましたが、私はルンルン♪
    きのこいっぱいみたし



    楽しかったーー\(^o^)/





    15:00過ぎに下山しおわりました!
    お疲れ様です!



    さよなら、岩木山!!



    そこからバスで弘前駅まで行き、ねぶたの会場の青森まで電車で戻りました。


    今度は下から登ってみたい!
    絶対楽しいと思います!



    サマーキャンプサイトに戻った時には、私もふーみんもぐったり。






    忘れてはいけません。
    これからが本番です。
    山を登りにきた訳じゃありません。
    ねぶたの為にわざわざお休み頂いてきたのです!!


    とりあえず、岩木山の記事でした!


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:青森県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<青森ねぶた祭り | HOME | ねぶたの為に青森へ!>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/81-bc12dfdb

