スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    大雪山縦走【双子池キャンプ指定地~上ホロ避難小屋】

    2013.07.23 Tue
    3:00頃に起床して、パンを食べて準備。
    この日も天気が良さそうだ。



    早く起きたけど結局出発は5:30頃。
    なんかだらだらしちゃうんだよなあ。


    朝一のこのオプタテシケの登りはきつかった。




    雪渓から登山道に入るところがわかりづらかったです。
    リボンは一応ついてました。


    急登すぎてちょくちょく休みながら登りました。



    もうすぐ頂上かあ!って思って頑張ったら、








    あっちが山頂かよ!

    あるある、よくある。


    2時間ちょいかかってやっとオプタテシケ山登頂!




    トムラウシ方面



    十勝方面




    町も見えました。




    それから下って登ってベベツ岳




    美瑛富士避難小屋を通り過ぎ、



    美瑛富士をまいて、美瑛岳にとりかかります。
    この登りも嫌だったなあ。


    十勝岳方面と美瑛岳方面の分岐で荷物置いてピストンで美瑛岳へ。



    ガスってました。

    荷物回収して、十勝岳へ向かいます。
    こっから先は岩場が続いて足場が悪いです。




    その先は富士山の様な砂、砂、砂。
    進まない、進まない。
    かなり体力奪われました。







    十勝岳山頂が見えました。
    あと一踏ん張り。





    十勝岳登頂!!!
    生憎、ガスってましたが、、、。

    山頂には大量の虫達がいました。
    山頂で一緒になったカップルの方にスコーンをいただきました。




    彼女さんの手作りです。
    女子力!見習わなければ!!笑


    あまりの虫の多さに早々に退散。
    上ホロ避難小屋に向かいます。








    つきました。
    小屋は二階建てで綺麗な方かな?
    トイレもありました。
    水場は少し遠いかな?


    この日上ホロ避難小屋に泊まったのは双子池で一緒だったお兄さんと年配のご夫婦だけでした。

    ご飯を食べながら雑談したり。
    ラーメン二つ食べてしまった。


    暗くなる前に私は寝ました。


    この日の行動時間は10時間程。



    大雪山縦走五日目終了。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<大雪山縦走【上ホロ避難小屋~凌雲閣下山】 | HOME | 大雪山縦走【南沼キャンプ指定地~双子池キャンプ指定地】>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/73-0ae057bc

