
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    礼文観光

    2013.07.16 Tue
    礼文岳からおりてきて、金田一さんが迎えにきてくれて、礼文観光してくれた!

    スコトン岬



    あ、でも、このくらいしか行ってないかも?


    礼文島はゴミ処理の施設がないらしくて、ゴミ捨てばにゴミを集めてたくさんになったら土をかぶせて埋めているらしい。

    なんか、胸がいたくなった。



    途中金田一さんのおうちにお邪魔してお茶と大量の昆布をいただいてしまった。




    少し実家に送ろうと思う。
    そのうちね。笑


    昆布干し手伝いたかった!




    来年また礼文島にきて、金田一さんの漁を手伝う約束しました。


    港まで送ってもらってほっけのちゃんちゃん焼きをごちそうしてもらった。








    すげーうまかった!
    ほっけの身がほろほろ!ふっくら!
    しあわせー!

    ごちそうさまでした!



    で、その日の最終便で稚内へ。

    さよなら、礼文島!
    来年、ウニとりにくるよー!








    フェリーにのってあっという間に稚内。




    とりあえず道の駅へ。



    トイレに行った時に鏡みたら、なんかこんなごっついのかついでたんだあーと改めて実感。





    本日の寝床は防波堤ドームの下。




    ここは雨風しのげるので、ライダーさんとかがよくテントはっているらしい!


    テントにもぐりこんだけど、寒くて寝付けなかった。



    次は大雪山縦走だー!!!


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<礼文岳登山 | HOME | 礼文島上陸>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/66-54b5a8ec

