スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    礼文岳登山

    2013.07.16 Tue
    朝6時過ぎに自然と目覚める。
    前日、休養すると決めたけど、山に行きたい気持ちの方が勝ってしまって礼文岳登る事にした。

    テントたたんで、登山口にむかって歩き出す。

    見内神社



    お世話になりました。

    登山口までは15キロ近くあるのかな?
    ただひたすら海を見ながら歩く。


    途中、漁師のおっちゃんに登山口まであとどのくらいか聞いたら、まだかなりあるよ。とのこと。

    はい、わかってます。

    歩いていくのか?

    はい、歩いてきましたから。

    乗せていこうか?

    はい、ぜひ!!!


    と、漁師のおっちゃんの金田一さんに登山口まで送っていただきました!
    しかも、帰りも迎えにきてくれるとのこと。

    ありがとうございますー(;_;)


    礼文岳登山口



    駐車場の右奥の階段が登山口です。




    登山道はしっかりと整備されていました。



    静かな森。
    鳥の声も聞こえなくて立ち止まって、自分の鼓動と呼吸音を聞く。
    こんな静かなのも珍しい。


    通常タイムコースは登り2時間。
    私は1時間15分で登りました。



    上はガスってて残念(´・_・`)


    山頂!!







    景色は(´・_・`)




    晴れている時にまたのぼってみたいなー。

    くだりは山頂付近の足場が滑りやすくて少し時間かかったけど、一時間くらいでした。




    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
    <<稚内脱出! | HOME | 礼文観光>>

    あれ?

    おばんです♪初コメです。


    16日、僕(彼女といました)も朝早く礼文岳登ってました!!もしかして、ニセ頂上あたりで会い、お話をした方かなぁと思いまして…
    SFo5/nok | 岩タケ | URL | 2013.07.21(Sun) 18:50:34 | [EDIT] | top↑ |

    こんばんは。

    16日、私は登ったのは9:00くらいからですが?
    あんまりお話した覚えがないのですが(´・_・`)
    すみません、、、

    16日は天気が微妙でしたよね(;_;)
    - | 山ガール | URL | 2013.07.24(Wed) 22:58:31 | [EDIT] | top↑ |

    9:00から…人違いだった!!ただ、どっかですれ違ってはいますね(笑)大変失礼しました


    これからも、いい旅を( ´∀`)/~~
    SFo5/nok | 岩タケ | URL | 2013.07.25(Thu) 20:49:04 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/65-15267c54

