スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    礼文島上陸

    2013.07.15 Mon
    利尻山おりて速攻礼文島へと渡ってしまいました!




    積丹でダラダラしてた分、ピッチあげていきまーす。

    引き続き大阪のおじちゃんと福岡の御二方と一緒にハイキングする事に。

    フェリーの中でおじちゃんにビール二本ももらってしまったので足フラフラ。笑

    知床から元地灯台通って、桃岩展望台の方へ。












    ハイジになった気分ー♪
    気持ちのいい風がふいて、何もかも嫌なことも全部吹っ飛んでいきそうな爽快感。


    お花もたくさん咲いていて綺麗でしたー。

    エゾカンゾウ



    タカネナデシコ




    そしてそして、
    レブンウスユキソウ!!
    たくさん咲いていた!
    かわいくて小さいお花。
    エーデルワイスに似てる。




    利尻山に登った後にビール飲んでしかも結構急な道を歩くハイキングもして、、そりゃバテバテになりますわな。


    猫岩





    そして終点、桃岩展望台






    そこからはタクシー呼んで港まで。
    大阪のおじさんが払ってくださいました。
    ありがとうございました。


    ターミナルの二階の食堂にて出港時間を待つ事に。




    生姜焼き定食!
    大阪のおじさんがごちそうしてくれました(;_;)
    ご飯おかわりしちゃった\(^o^)/

    ごちそうさまでした。

    おかげでパワフル全開です!!


    そして、、出港時間。
    御三方とはお別れです(;_;)

    私は明日礼文岳を登るべく一人この島に残ります。

    みんなと硬い握手をして、またどこかの山で!!とお別れしました。
    山人はやはり暖かい!
    一緒に楽しいひと時を過ごせて良かったです!
    ありがとうございました!



    急に一人になってしんみり(;_;)

    とりあえず寝床を探す為うろうろ。
    港の近くに公園があったので、今日はもう動きたくないからここでいいや。と思っていたら、キャンプ禁止の貼り紙。(;_;)


    重い腰をあげて少し歩く。
    香深バス停があり、待合室みたいになっていて電気もあるし、トイレもある、電源確保もできるのでココで寝ようと思いたつ。
    だが、一つ不安が、、、
    鍵をしめられてしまうんじゃないかどうか。
    とりあえず充電しながら考えていると、近所の小学生の女の子が二人、外でキャッキャッしてるのが見えたので声をかける。(決して怪しい者ではない。)


    お嬢ちゃん達~!ここって鍵しまる?
    と聞くと、しまらないと思うよ!なんて答えが帰ってきたので一安心。

    小学三年生のみずきちゃんと、二年生のりなちゃん。
    懐っこくてかわいかった!
    真おねぇさんと呼んでくれて、妹の小さかった頃を思い出して胸がキュンとした。笑

    二人とドラクエ歩きして遊んだり、チョークで落書きしたりして遊んだ。

    二人の女の子が力を合わせて私のザックを持ち上げてみたが、ビクともしない。笑


    三人でキャッキャツしてたら、りなちゃんのお母さんがお見えになって挨拶。
    そこは、夜、シャッターおりるよとの情報をくださいました。


    残念(;_;)


    なので、また寝床探しに歩き出します。
    海岸沿いをとりあえず礼文岳登山口方面に歩きます。ひたすら。


    見内神社の駐車場がよさそうなスペースだったのでそこにテントはることに。
    その頃にはもう真っ暗。

    利尻山登って、礼文島ハイキングしてなおかつ暗くなるまで歩くという、かなり動いたのでテント入って明日は絶対休養すると決めて速攻寝ました。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<礼文観光 | HOME | 利尻山登山>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/64-398ef49b

