スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    いよいよ利尻島上陸!

    2013.07.14 Sun
    飯野さんと感動のさよならをした後にフェリーに乗り込みました。
    稚内から利尻までは二等室2180円です。
    もちろん二等室。

    かなりの行列でした。
    ツアーの人達だと思います。
    最後の方に乗り込んだんですが、満席状態で甲板席に座る事に。

    さらば稚内!




    海風が気持ち良くてうとうと。
    いつの間にか寝てしまっていて、隣のおばちゃんに利尻富士見えるよ!と起こしてもらいました。



    うおーー!!
    ちょー綺麗!!
    明日、あれに登ると思うとワクワクしてきた!


    その興奮状態のまま着岸。



    利尻島へ足を踏み入れました!
    利尻島のフェリーターミナルは来年の4/1にオープンらしく、仮設ターミナルでした。

    それから、歩いて野営場へと向かうという男性お二人について行って道を教えてもらい、お二人はご飯を食べてから行くとの事でお別れ!

    利尻神社を通り過ぎ、




    お風呂屋さんやキャンプ場も通り過ぎ、
    ひたすら、てくてく。
    てくてく。

    えー、遠い!
    道あってんのかなー?
    なんて考えながらてくてく。

    途中、森の中に寂れた遊具の数々。



    この他にもタイヤのブランコとかたくさんあった。
    中々いい造りの遊具だけにもったいない(´・_・`)



    結構歩いてやっと到着!
    北麓野営場!
    一サイト500円。
    炊事場、トイレあり。しかも綺麗。
    ゴミ箱等もあった。
    バンガローもあった。

    陽もかなりかたむいていたのでさっさとテント張ってご飯。
    というより、つまみ?



    余市から小樽まで送ってくださった三人組の方にいただいたビールと積丹の珍味をちまちまいただく。


    明日は3:00起きなのでそそくさとテントに入り寝袋にくるまったが、寝れない。

    外人さん達が宴会していて楽しそうな笑い声と、隣のテントの人のラジオのおねえさんの声に一晩中うなされてました。笑




    寝不足の登山はつらいんだよ(;_;)
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<利尻山登山 | HOME | トナカイ牧場~サロベツ原野>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/62-ea851ab3

