スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    積丹からワープ

    2013.07.13 Sat
    朝、ゆっくりめに起きてリビングにお邪魔して、朝ごはんまでいただきました。
    朝から雲丹だよ(;_;)
    積丹最高だよ(;_;)
    塩雲丹がお気に入りに追加されました!

    息子の友音くんの宿題してるの眺めながら完食!
    ごちそうさまでした!
    友音くんとモンハンの話をして、
    あ、すいません、モンスターハンターですね。
    今はこうやってアウトドア大好きですけど、昔はヒッキーのごとくゲームばっかりやっていたのです。
    休みの日なんか一歩も外出ないで寝ずにやっていたもんです。
    今じゃ考えられないな。

    10:00頃にあこさんの旦那さんに余市まで乗せていってもらいました。
    お邪魔しました!
    ありがとうございました!
    本当の本当に美国とはお別れです(;_;)
    うるっときてしまった(;_;)

    余市駅まで送ってくださり、
    ありがとうございました。
    当初の予定ではさくらんぼのバイトを探すはずでしたが、なんか北上してた。笑
    まあ、ノリですよね、
    ノリ、大事ですよね、
    後、1500円しかないけど、なんとかなるさ!
    ハクナマタタ!


    余市駅付近で札幌方面にヒッチハイク。
    陽射しが強くて頭クラクラ。
    帽子かぶりたいけど、かぶったら止まってくれなさそうだからかぶれない(;_;)


    でも、ノリの良い三人組の男性方が止まってくださいました。
    色々質問された!
    毛の処理とか、初めてそんなの聞かれた!笑

    とにかく明るくてノリの良い方達で、小樽まで速攻のように感じました。

    最後に記念撮影!



    応援の声もいただき、しかも、ビールと餞別もいただきました(;_;)
    なんていい人達!
    ありがとうございました!
    末長く見守っていてください!
    固い握手を交わしさようなら!


    それから北上すべく速攻ヒッチハイク。
    またもや三人組の男性方が止まってくださりました。
    古平で釣りをした帰りらしく、とにかく北上したいと伝えたら、石狩の方のヒッチハイクしやすそうな場所までわざわざ送ってくださいました!
    何も楽しい会話ができなくて申し訳なかったです(;_;)
    ありがとうございました!


    そこで留萌方面へヒッチハイク。
    あ、暑い、、、
    10分くらいでバテそうになった時に止まってくださり、留萌よりちょっと先に行くとの事なので乗せていただきました。

    オロロンラインに入って、ずっと海沿いを走る。
    あまりの気持ちよさに寝てしまった(´・_・`)





    パラグライダー、気持ち良さそう!


    目を覚ましたら、



    ご飯ごちそうするからといって、



    こんな美味しそうなものをいただいてしまった!
    そりゃ、もちろん美味しいに決まってる!(;_;)
    でも、やっぱり雲丹は積丹のが美味しい気がした。
    気がしただけかな?

    とにかく、ごちそうさまでした!


    道中お酒を好きな事を伝えると、オススメの珍味があると言って、たこの珍味をいただきました!
    北海道では珍味というと、魚介系を干したおつまみみたいなヤツを全般的に珍味と呼ぶらしい。
    本州では、珍味って言ったら珍しい食べ物のイメージがあったので軽く衝撃をうけました。

    ついでにソフトクリームもごちそうになり、羽幌の道の駅でおろしてもらい、さようなら!
    なんか色々とごちそうさまでした。
    ありがとうございました!



    道の駅、ほっと♡はぼろ



    かなり大きい道の駅で、ホテルやお風呂、バラ園、海鳥博物館等色々な施設が併設されていました。
    絶えず人がいるので、暗くなったらテントをはることにして、トイレ前のベンチでだらだら。


    かなりくつろいでだらだらしていると一人のおじさんが話しかけてきました。

    留萌までなら乗せてあげてもいいよ、と。

    私が、
    いえ、稚内目指してるので。
    と言うと、
    うち、稚内だから乗せてってあげるよ。
    と、一気に稚内へワープできる事に!


    気象予報官の飯野さんという方でした。

    途中、お茶やご飯、お風呂等いただいてしまいました。






    後は、天文台にもよってくださいました。
    ドラマで有名な天文台らしいが、テレビまったく興味ないのでわからず、、、てか、年代が違うからかな?







    お風呂は童夢温泉というお風呂で、明るい時や晴れてる時は利尻島が露天風呂から見えるらしい!
    私が連れていってもらった時にはもう真っ暗でしたので見えませんでした(;_;)

    でも、二週間ぶりくらいに湯に浸かったのでほっこり♪


    その後も漁師のお友達に利尻まで漁船に乗ることができるか聞いてくれたりと何から何までお世話になってしまいました。

    ありがとうございました!

    明日は朝から飯野さんが観光つれていってくれるそうなので利尻島に入るのは明後日くらいかな?
    気象予報官なので色々と為になるお話を聞きました。
    私も天気図が読めるようになったら山登りがもう少し楽しくなるような気がする。




    予想外の大幅なワープ。
    運がよいというか、優しい方が多い。
    今日は今までで最高の一日に四台の車に乗せてもらいました。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
    <<利尻島にむけて | HOME | えー!?まだ積丹!?>>

    no subject

    頑張れ山ガール♪小樽まで乗せた運転手だよ。あそこから稚内までとかびっくりだよ!!いろいろな出会いを大切に頑張ってね♪
    - | wataru | URL | 2013.07.14(Sun) 13:38:58 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    その節はどうもありがとうございました!
    教えてもらった場所が良かった為、すぐに止まってもらえました!
    御二方にもお礼をお伝えください!
    - | まこと | URL | 2013.07.14(Sun) 15:05:20 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/58-44a90b2c

