スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    とりあえず出発!

    2013.04.18 Thu
    今日の朝、家を出ました。
    家出ではありません!

    昨日の夜荷物を詰め詰めして
    朝意気込んで出よと思ったら
    洗濯物干してから行って!と言われ
    しぶしぶ干してから出発!

    とりあえず鈍行で会津若松まで!


    八重の桜で今結構人が来てるそう。
    鶴ヶ城にはいかず、IC手前でヒッチハイク!目的地は日本三大桜の三春滝桜!

    30秒くらいで二人組のおじさまが止まってくれた(^^)
    丁度三春までいくらしく、滝桜まで行って乗せてくれました!
    道中、福島の色々な話をしてくれました!

    三春町の三春って名前は、桜と梅と桃と三つの春の花がたくさん咲くからだそうだ!確かに桃の花も綺麗だった。

    磐梯山を見つめつつ三春町へ



    三春滝桜は夕方にも関わらずかなり人がいました!



    幹が大きくて圧感!
    散りかけでしたけど、花弁がひらひら舞ってそれもまたよかったです




    三春滝桜まで送ってくださった方が待っていてくれて郡山ICまで乗せてってくれました!
    郡山ICでお礼をいって別れを告げ宇都宮方面のプレート持って一時間立ってましたが、誰も止まってくれず(;_;)
    やはり暗くなってからは厳しいのかな?

    そしたらさっき乗せてくれたおじさまが心配してくれて戻ってきました!
    今日は雨も降ってきたしということでお家に泊めてくださる事に!(;_;)
    なんて良いお方なのだろうか!

    お家にお邪魔して、奥様にご挨拶して、ご飯もごちそうになり、お風呂もいただいて...感謝感謝です!
    お布団も用意してもらって0:00頃就寝です。


    たくさんお話を聞きました。
    東北地震の時の事や、これからの事。
    お孫さんが高校生の女の子なんだが、放射能の事を考えて若いのに結婚しないと言っているみたいで...
    目に見えない物だからどのくらい恐ろしいとかニュース等では聞いてはいても実感はないのでわからないですけど、被災地の人達は何十年経ってもその事を考えていなくてはならないと思うと胸が痛みます。
    だからと言って何もできないのですが(*_*)


    遅くなってしまったけど、もうおやすみなさいです。
    荷物の重さにまだ慣れない。

    日本三大桜、福島県、三春滝桜
    スポンサーサイト


    Category:福島県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<郡山→日光 | HOME | 自己紹介>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/5-a57a0e21

