スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    旧、山ブログ

    2013.07.02 Tue
    突然ですが、暇なのでちょっと書きます。


    このブログのタイトル、
    日本一周の旅*山ガールがゆく*
    山ガールがゆくっ事なので、
    山の事、少し書きます。


    何で登山に夢中になったか、
    よく質問されるんで、その事について。


    きっかけは、屋久島ですねー。
    元々、色々旅行するのは好きだったので、縄文杉みたい!ってなって調べたら往復10時間だと!?!?
    その頃、休日はもっぱらゲームか漫画か映画っていうインドア生活送っていたので、無理無理無理!!!!ってなったけど、どうしても見たいので体力作りの為に登山しようと思いたち、登山靴を購入いたしまして、近くの初心者用の山に登ったのです。

    そこで、きもちいー!楽しいー!って感じました。
    三ヶ月後に屋久島に行って無事に縄文杉を見る事ができました。
    屋久島の大自然に触れて、登山が好きっていうよりも自然が好きってなりました。

    それから、県外の山にも登るようになり、山&観光したりしてました。

    ちょうど二年前の話です。


    一ヶ月に一回の登山が、いつの間にか毎週のように行くようになりました。
    雪山も登りますし、一人でテン泊もするようになりました。


    完全に山にお熱状態ですよね(^_^;)
    私にとって、山に登る=生きるって感じかな?
    なくてはならないものです。
    どうしてそこまでハマったかは、登ってみたらわかるんじゃないでしょうか?
    見た景色をどんなに言葉に表そうとしたって充分には説明できないし。


    何で辛いのに山登るの?ともよく聞かれますが、そんなの何で辛い事や悲しい事があるのに生きてるの?って聞かれてるのと同じです。
    むしろ、何で皆は山に登らないの?って逆に聞きたい。



    まだたった二年で偉そうな事なんて言えないけど、山は素晴らしいですよ。


    って事で、昔の山登り履歴が書いてあるブログです。

    http://s.ameblo.jp/72444963

    去年の夏以降は書いてないですけど、かなりの量は登ってると思います。

    一応、日本百名山を目安に登っています。

    後志羊蹄山
    蔵王
    吾妻山
    安達太良山
    磐梯山
    筑波山
    赤城山
    男体山
    日光白根山
    両神山
    金峰山
    雲取山
    丹沢
    富士山
    天城山
    鳳凰山
    北岳

    今のところこんくらいか。
    北アルプスはまだ行ってないんだなー。
    はやく行きたい!

    この他にもたくさん山は登ってます。
    主に関東周辺ですが。

    屋久島の時の事も↑のURLに書いてあります。
    山だけじゃなくて旅行の事とかも書いてありますが(^_^;)


    基本単独が多いですが、人と登るのも大好きです。
    これからもジャンジャン登っていくので応援よろしくお願いします!
    スポンサーサイト


    Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<美瑛 | HOME | 積丹~小樽~札幌>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/47-33d1b247

