スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    積丹満喫!

    2013.06.30 Sun
    朝、目を覚ましたら9:30(´Д` )


    おいちゃん達いないよ!
    釣りいっちゃったよ!
    起きれなかったよ!(;_;)

    仕方ないから漁港ぷらぷらして近所の人とお話して暇つぶし。


    テントのとこに戻るとおいちゃん達帰ってきてた!
    ヒラメは釣れなかったらしい(´・_・`)


    とりあえず車に荷物つんで、美国まで送ってもらうことに。
    途中で漁港に寄って、なまこ釣って食った!





    私が釣った!!かわいい!飼いたい!

    さばいて、内臓洗って、口切り落として



    醤油つけて新鮮ななまこいただきました!



    あと、あわびと雲丹も落ちてたから拾った笑







    うまい!うまい!
    うますぎてのたうち回ったよ。
    うはぁ~幸せ~!


    それから綺麗な景色見せてあげると連れてきてもらったのが、ここ





    とっても綺麗でしたー!
    柵に登ってやんちゃしてたら怒られてしまいました(;_;)
    ごめんなさい。


    その後は美国の雲丹味覚祭りに行きました!

    すごい人!
    盛り上がってる!
    ソーラン節は迫力があって一緒に踊りたくなりました。踊れないけど。




    浜鍋というでっかい鍋で色んな具材をいれる鍋があるんですが、それが食べたかったのに、、、





    ない!!売り切れ!!(;_;)

    どうしても食べたかったので屋台のおにいちゃんに
    もう食べれないんですか?うるうる
    って言ったら、
    おにいちゃんが食べてたやつもらった!!



    やったー!!!
    この図々しさは誰にも負けません。
    むしろ長所です。
    これで食い繋いでるもんですからね。

    しかし、しっかり海鮮のダシが出ててかなり美味かったです!


    他にもおいちゃん達にイカめしや、タコ刺や、タコ串をごちそうしてもらいまして、今日程贅沢な日はないんではないかと思ったくらい満足。




    おいちゃん達とはバイバイしてブルーシートの上でお昼寝。

    夕方くらいにテントはれる場所探しに出ました。
    すぐ近くに浜があって、テントをはっている方もいたので、今日の寝床はここに決定!



    トイレは大きくて綺麗でした。
    駐車場もそこそこ大きくてキャンピングカーも何台か止まっていました。
    火気厳禁等書いておらず、バーベキューしている人達や、炭の後もあったのでキャンプしてもよいところみたいです。



    今回初の浜辺キャンプ~♪
    砂が入ってしまうのはいただけないが、海が目の前ってのはいいですね\(^o^)/


    夜には花火があがるとのことなので、ミサンガ作ったり、散歩したり暇つぶしして過ごす。


    ひゅ~ドンっ!ドンっ!

    っと急に花火始まりました。



    意外としっかりした花火で思わず拍手。
    昔だったら花火とか一人で見ていたら、寂しいとか虚しいとかそんな心の荒んだ事を思っていただろうが、今は一人で海でテントの中で花火を見ていると素直に綺麗と。綺麗としか思わなかったです。
    そういう事が真っ直ぐ素直に心の中に入っていく事に感動しました。
    この旅をしていなかったら絶対に感じられない事でしょう。


    毎日が楽しくて幸せいっぱいです。
    ひもじくても、退屈でも、幸せで満ちています。
    不思議ですねー。


    花火が終わったら、静けさが襲ってきてすぐに眠りにつけました。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<積丹~小樽~札幌 | HOME | 神威岬>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/45-e6ed538c

