スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    白神岳

    2013.06.24 Mon
    am2:30におきて、3:00にでるつもりが4:00過ぎに起床。不覚、、、。
    急いで準備して、いざ白神岳へ!!



    山の中は白もや。
    じめじめしててどんより暗くてこわかった。

    二俣分岐


    ここからマテ山コースへ。

    特に景観も楽しめるわけでもなく黙々と高度をあげる。
    モヤがかかって神秘的な森。



    写真だと素晴らしさが伝わらない(;_;)

    水場もあったので水を補給。



    さすがです!かなり美味しい水でした!

    大峰分岐までどんどん急になっていって息がきれる。
    久しぶりにこの重さの荷物を背負っての登山だったのでバテるのがはやい。

    大峰分岐で白神岳山頂方面と十二湖方面にわかれます。
    とりあえず大峰分岐に荷物デポして、身軽で白神岳山頂へ!
    足取りがかるーーい!!

    森林限界をすぎてもガスってて景色は見えず(;_;)



    高山植物もちらほら咲いてました。

    山頂の手前には立派なトイレと避難小屋。







    それからすぐに山頂です!

    ででーん!
    念願の白神岳!!



    三角点もね!



    山頂につくと少しの晴れ間が!!
    幸せー!!!ほっこり!!





    また紅葉の時期で天気のよい日にでもリベンジします!

    当初は十二湖の方に下りるつもりでしたが、体力や時間等も考えピストンに変更。
    荷物回収してさっさと下山。
    天気が回復してきて気温もあがって暑い暑い。

    途中水場で頭から水浴びて休憩。

    山の中にいるのに海が見えるという不思議。
    なんか得した気分!



    下はギンギン晴れてました。
    気分良くなってストック振り回しながら歌口ずさみながら下までおりました。

    白神岳終了!!


    足疲れたから座り込みながらヒッチハイク!!



    スポンサーサイト


    Category:青森県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<青森市内へ | HOME | 寒風山山頂での出逢い>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/36-dea0fa7e

