スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    盛岡わんこそば

    2013.05.28 Tue
    朝早くにおきてテントたたんで盛岡方面へヒッチハイク。
    朝は乗用車は少ないので中々止まってくれず、、、

    一時間くらい立っていたら一人の男性が止まってくれました。
    まきのさんと言う方で関東から下道で青森まで行ってそれから北海道に行く途中で話し相手が欲しかったらしいです。

    特に急いでいないみたいだったので一緒に盛岡わんこそば「東屋」へ。
    私、一人でわんこそば挑戦しました。









    100杯以上食べるともらえるらしく、頑張りました!
    50杯くらいからだんだんキツくて、80杯超えた頃から気持ち悪くなって、100杯はお腹痛かったです。

    薬味がたくさんあったので助かりました。

    隣のカップルと思わしき方達の男性の方も挑戦していて、同じくらいに終わったのでちょっとお話。

    すると、男性も気ままに旅行中らしく女の子とは昨日会ったとかなんとか!
    この後、久慈の琥珀博物館に行くらしく、かなり興味をそそられたので便乗する事に。

    まきのさんとはここでお別れしました。
    ありがとうございました。

    男性の方はてっぺい。
    女性の方はなみちゃん。
    なみちゃんには名刺を渡してバイバイ。
    いつか旅に出る時に、連絡ください!

    それからてっぺいの車で琥珀博物館へ向かう。
    スポンサーサイト


    Category:岩手県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<海 | HOME | 世界遺産平泉観光>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/26-3e7e0d31

