スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    休息

    2013.05.25 Sat
    昼前まで寝てました。
    こんなにぐっすりゆっくり眠ったのは久しぶりです。
    もっさんからいただいたパンを食べて、ヅカちゃんとお話したり、本を読んだりだらだら。

    このお家がまたセンスの塊でかなり素敵なお家なんです。
    古民家チックでナチュラル、自然派。
    隣は川が流れていて音が心地よくて日当たりもいい。
    ずっといたくなる家です。

    お日様にあたりながら、ヅカちゃんに進められた本をひたすら読みました。

    坂口恭平の「独立国家のつくりかた」という本です。



    銀座に自分の国をつくってしまった人の話で、かなり興味深い内容です。
    ぶっ飛んだ考えや発送が面白く、私は好きです。
    けれど、0円、0円とうたってる割には、50万やら200万のお金が動いてるのが見え矛盾点や疑問点がいくつかありました。
    お金が無くても生きていけるとは、私も思いますが、やはりお金があった方が便利だとは思います。
    無くてもいいや、とはならないですが、最低限あればそれで生きていけると思います。
    そこらへんの考えはかなり共感できました。

    この本を読んだのをきっかけにまた今夜、晩酌をしながら熱い話が繰り広げられました。笑


    夕方くらいにヅカちゃんとスーパーに買い物をしに出かけました。
    ついでにホームセンターにもより、木の板を二枚購入しました。
    これで名刺を造る事に。

    帰って早速名刺造りにとりかかりました。
    ヅカちゃんのお友達も来て、みんな帰ってきたので女の子五人で夕飯作り。



    みんなゆるくてマイペースでのほほん。
    楽しくて楽しくて仕方なかったです。
    幸せです。

    今夜のメニューは肉じゃがとスーラーとアボカド味噌マヨ和えでした。



    食卓も賑やかで楽しく、お酒も進みます。
    熱いトークをしていたら、もっさんも登場!
    マルモのFacebookのファンページとTwitterを連動させてあげました。

    それからもっさんも帰って、お風呂をいただいて就寝。

    居心地が良すぎて出発するタイミングが中々つかめない(´・_・`)
    スポンサーサイト


    Category:山形県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<山形~仙台 | HOME | 蔵王温泉~山形市内>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/23-1bff14cb

