スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    蔵王温泉~山形市内

    2013.05.24 Fri
    蔵王山麓駅についてから、お腹も減ったしiPhoneの電池も危うかったのでおりあえず音茶屋へ。

    チキンドリアを食べました。かなり上手い!!
    電池回復するまでのんびり~。
    してたら、奥の方から男性がやってきていきなり「パン、いりますか?あ、荷物になりますよね?」と声をかけてきた。
    ビックリしていたら、音茶屋の人に旅している子だと聞いたらしく声をかけてきてくださったらしい。

    なんだかゆる~い人で、旅とかそういう事をしている人が好きらしく、お喋りしてました。
    その方は"もっさん"と呼ばれていました。
    もっさんも元美容師だったらしく、今は蔵王でパン屋さんをしています。
    蔵王温泉の「マルモ」というパン屋さんです。
    天然酵母パンで、お店の雰囲気もかなり素敵!!
    こんなところでパン屋さんやってるなんて羨ましいです。

    http://marumoo0.exblog.jp/







    もちろん、パンも美味しいです!!

    そんなもっさんに髪切りたいんすよね、と話すと、切っちゃお!!ってなってマルモに移動しました。
    とりあえずマルモで軽くおつまみをいただきながら、熱い話を語らいました。
    手作りの豆腐のオリーブオイル漬けが絶品で感動!
    レシピを教えてもらいました。



    それから、日本の未来についてとか、発展途上国の問題点や解決策、心の在り方等を語った後、青空美容室開店!





    胸下くらいまであった髪をばっさりやっちゃいました!
    いやースッキリ!これで登山の時も快適です!
    ありがとうございました。

    その後、私の宿泊場所まで手配してもらっちゃいました(´・_・`)
    友達の女の子達がシェアしてるお家らしく、そこまで送ってくれる事に。
    途中で銭湯も奢ってくださりました。
    ああ、なんていい人なんでしょうか!!

    宿泊先に到着して、ご挨拶。
    芸工大の方達でシェアしているらしく、お世話になる事に。
    とりあえずご飯をいただきました。
    手作りの優しいご飯は久しぶりでおかわりもしてしまいましま。



    ごちそうさまでした。

    それから、ヅカちゃんともっさんとでまた熱いお話や、私の野望等を話しました。
    とても面白い考えの人達で、かなり刺激をうけました。
    私の周りには中々いない様な人達で、勉強させられる事も多々ありました。
    真剣に私の夢に対して返答してくれる人は中々少ないので、それが厳しい答えや反論であったとしてもとても楽しく会話ができました。
    もっさんも、ヅカちゃんも私の考えと近いモノを持っていました。
    私はこの人達とずっと繋がっていたいと強く思いました。

    ふかふかの布団も用意していただいて、大爆睡をかましてしまいました。
    スポンサーサイト


    Category:山形県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<休息 | HOME | 蔵王>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/22-b3a211a5

