スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    蔵王

    2013.05.24 Fri
    テントの中で朝を迎えるのは何度目だろうか?
    そんな事を考えながらテントをたたむ。

    蔵王山麓駅にてロープウエイを待つ。
    五月末までロープウエイ点検の為、稼動しないらしいが、この日から三日間は地蔵尊祭もあるので動くらしく、それに便乗しました。

    ロープウェイテンションあがりました。


    樹氷高原駅でロープウェイの乗り換え。
    山頂駅につくと、お祭りなので団子と玉こんにゃくが振舞われていました。
    ずんだもちがとても美味しかった!



    お祭りの時間までまだ余裕があったのでさくっと頂上までいく事に。

    まずは、地蔵山
    あっというまにつきました。



    それから整備の整った道を歩き



    蔵王連邦最高峰、熊野岳に到着。



    頂上には神社と小屋が。





    頂上はガスってて景色は何も見えませんでした。

    それから御釜をみにいきました。
    少しの雲の切れ間のタイミングを見計らって撮影。



    晴れていて、風がなかったらもっと綺麗だったんだろうなー(´・_・`)

    あんまり長居はせず、ささっと下山。
    途中、登りですれ違った男性にまた会い、「あーよかった、また会えて!写真撮っていいですか?」と言われ撮影されました。
    70リットルのザック背負ってる女性は中々見ないですからね(^_^;)


    地蔵尊に戻ると、お祭りは終わっていました。



    TV局の人等もきていました。
    御神酒と団子を食べて、樹氷高原駅まで徒歩でザンゲ坂を通って下り、ロープウェイに乗って山麓駅までおりました。

    観光地だけあって登山というよりトレッキングですね。
    吾妻山に登った後だったので物足りなかったです。
    スポンサーサイト


    Category:山形県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<蔵王温泉~山形市内 | HOME | 米沢~蔵王>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/21-83e6bada

