
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    4/9 瑞牆山 28座目

    2014.04.17 Thu


    お待たせしましたー!!
    正真正銘山記事です!!
    今回は瑞牆山に行ってきました。
    小笠原から内地に戻ってきて二日目の早朝、瑞牆山荘駐車場から登り始めました。
    まだ若干薄暗い中登山道に入っていきます。

    いきなり熊注意の張り紙が…。



    この時期、もう熊は冬眠から覚めているものなのでしょうか?
    少しビクビクしながら進んでいきます。




    遠く朝陽で赤く染まる山々…。




    しばらく見とれて溜息、吐息…。

    富士見平までは階段だったり歩きやすい山道を進んでいきます。










    頂上付近が見えてきました。
    近いようで遠い。。。

    富士見平までの道にも雪はまだちらほら。



    水はじゃんじゃんでてました~。



    水場からすぐに、立派な富士見平小屋。




    ここはテン場もありま~す。
    この日は誰もいなかったみたい?


    富士見平から先は雪がまだ多く残っていました。




    一度沢に降りて沢を渡ります。
    そう、下った後は登りが待っています…(´Д`)




    こ~んなでっかい岩が木の枝で支えられてたり~




    矢印ついているしリボンもたくさんあったから迷う心配はないと思います。




    上のほうでも所々では地面が見えてました。




    岩の下を四つん這いになってくぐったり~




    下のほうで見えていた岩がこ~んなに近くまで!!!






    ここからはこの岩をまいて少し登れば頂上です!






    わ~、もうすぐだ~







    やった~頂上到着~!!!!

    日本百名山28座目【瑞牆山】登頂!







    誰もいない朝はやい瑞牆山頂上を独り占め。

    遠く南アルプスをはじめ、八ヶ岳や富士山、
    隣には金峰山が。











    風もあまりなく、ぽかぽか陽気だったので30分程のんびりしてから下山。

    登りはアイゼン使わなかったけど、下りは10本歯アイゼンを使用しておりました。
    まあ、6本歯でもいけるとは思います。



    登山口についたのは9:30前。
    約4時間15分程の行程でした。

    久々の山は、天気にも恵まれ最高でした!!!!
    やっぱり雪の残る季節はいいな~。


    次は残雪の赤岳日帰りピストン記事になりますのでお楽しみに~


    Category:山梨県 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
    <<お久しぶりです。お知らせです。 | HOME | 日本三大桜【神代桜】>>

    no subject

    久しぶりです。
    瑞牆山ですか!?
    それにしても天気が素晴らしい!

    100名山も28座も登ってるとは(✽ ゚д゚ ✽)
    これはとてもかないませんな(笑)

    以前の記事で日本アルプス大縦走について触れてましたけど、やるんですか?
    - | おしゃ〜 | URL | 2014.05.03(Sat) 22:11:37 | [EDIT] | top↑ |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    | | | 2014.07.16(Wed) 18:46:29 | [EDIT] | top↑ |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    | | | 2014.07.16(Wed) 22:44:38 | [EDIT] | top↑ |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    | | | 2014.07.23(Wed) 23:08:39 | [EDIT] | top↑ |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    | | | 2014.08.06(Wed) 10:50:48 | [EDIT] | top↑ |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    | | | 2014.08.11(Mon) 03:03:15 | [EDIT] | top↑ |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    | | | 2014.08.16(Sat) 17:26:25 | [EDIT] | top↑ |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    | | | 2014.08.21(Thu) 01:49:53 | [EDIT] | top↑ |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    | | | 2014.09.03(Wed) 11:27:33 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/187-0435e81b

