スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    日本三大桜【神代桜】

    2014.04.17 Thu

    さて、内地戻ってきて一発目いきますよー!!
    久々の山記事だーーーー!!!


    …の前に…、お花見に季節ということで山梨県は北杜市にある日本三大桜のうちの一つ、


    神代桜を見てきましたー(^^)/

    ちょうど満開の時だったらしく観光客もたくさんいました。
    去年の今頃は日本三大桜の三春の滝桜を見てたなあー。。。



    ついこの間、この旅初のヒッチハイクにのせてくださった方から久々にお電話もらいました。

    「滝桜を見てきてちょうど一年前にまこっちゃんと一緒にみたなあと思って電話したよ。」
    とのこと。
    この方に三春の滝桜に連れていってもらったのです。
    タイムリーで懐かしくて嬉しくて…。
    少し旅から離れていましたが、こういうのがあるからやっぱり旅っていいなぁと思う。
    ヒッチハイクは尚更色々な人と出会えるチャンスがあるからいいんです。


    が、しかーーーーーし!!!!

    残りの旅は、原付でびゅいーーーーーんと周っちゃいたいと思います!
    免許自体もっていなかったので思いついてすぐに原付免許とりにいきました。
    3回目でようやく合格(^3^)-☆
    初、免許証ーーー!!いえいいえい!
    時間がないのとこれからは山メインという事で自由に動ける方法をとりました。
    なので、これからはでっかいザック背負ったエイプに乗ってる山ガール見つけたら是非声をかけてやってください!




    と、話は戻りまして…えー神代桜ですね。

    神代桜とは…

    山梨県北杜市武川町山高の実相寺境内にあるエドヒガンザクラの老木である。国指定の天然記念物であり、天然記念物としての名称は山高神代ザクラ(やまたかじんだいざくら)である。樹齢は1800年とも2000年ともいわれる。
    同寺の境内には三大巨桜である三春滝桜(福島県三春町)、淡墨桜(岐阜県本巣市)から、それぞれの苗木が贈られ植樹されており、開花期には多くの見学者で賑わう。
    桜としては日本で最初に天然記念物に指定された。


    その神代桜ってのがこちら









    かなり年期を感じますね~
    周りの桜もキレイだし





    黄色とピンクのコントラストがいい感じ。



    と、見て回っていたらこんなものを発見!!




    滝桜の子孫だそうだ。
    なんだか、不思議な感じ。感慨深いものがありますね~。










    と、こんな感じで山の前の一服を終わります!笑

    次こそはほんとに山記事書きますね~笑
    スポンサーサイト


    Category:山梨県 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
    <<4/9 瑞牆山 28座目 | HOME | さらば、東洋のガラパゴス、小笠原諸島>>

    no subject

    まことさん お久しぶりですね日本三大桜もけっこうですが、我が弘前に大至急入らして下さいませ!!なぜなら我が弘前の桜は天守閣と掘りに映る桜の微妙なるコンビネーションにやる美しさを奏でる日本有数なる美しさでありんす。そやね弘前の桜と天守閣のコンビネーションがなんとも今年を逃したらなんとも十年は拝観出来なくなります。それはなんとも平成の石垣の大修復になります故に…まことさんぜひとも入らして下さいませえびす
    - | 山神様 | URL | 2014.04.26(Sat) 20:07:44 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/186-5cfdbf73

