スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    新名所?ムスタングへ!

    2014.03.30 Sun


    さあさあ!海に行ったらお次は山ですよー!!

    最近道ができたという、ムスタングとやらに行ってきました!
    場所はグラマン谷。
    そこにP51Dムスタングという米軍の戦闘機の残骸があります。

    入口にはちゃんと生態系保護の為のものが設置してありました。





    距離的にはそんなに遠くないです。
    道もまあ、迷うことはないかな~。


    道中には人がいた痕跡が残っていました。



    あっという間にムスタングにつきました。
    谷に沿って無数の壕があってその数の多さに少し不気味に思ってしまった。

    そして戦闘機の残骸





    先端部のプロペラ。
    エンジンも綺麗に残っていました。







    小笠原調査隊によるもの。




    緑が生い茂っている中に人工物があるっていう違和感。









    その後はノボタンを見てから




    夜明山に移動。
    山頂まではさらっと。




    その後は天井の高い壕を歩いて大砲を発見。




    その後はサンクチュアリーからの初寝山。






    この日も初めて行くところばかりでとても楽しかった!




    帰る日がどんどん迫ってきて少しセンチ気味…。
    30日のおがさわら丸見送りは島を出ていく人が多かったので少し泣きそうになった。

    この島のお見送りはあったかくていい。







    のんちゃん、くりりん、またいつかどこかでなー!




    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:小笠原諸島 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<高山経由でジョンビーチへ | HOME | 猛獣狩りにいこ~よ♪>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/181-85380260

