スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    千尋岩(ハートロック)

    2014.03.02 Sun
    かなり、久しぶりの更新。
    仕事と遊びとで忙しくて、、、



    ドッグ明け、一ヶ月間姉妹店の茶里亭で働いていました~



    チャーリーブラウンはレストランって感じで、茶里亭は居酒屋って感じです。
    どっちも働いていて楽しい~(^O^)/



    で、たまの休みを利用して念願の千尋岩(ハートロック)まで歩いてきました!


    入林パスを首からさげて、躑躅山に行った時と同じ登山口から入ります。





    日差しは強いけど木の陰のおかげで快適。


    黙々と歩き続けて躑躅山への分岐点に到着。



    救命ボックスなるものがあります。
    中には水やらなんやら色々入ってました。



    躑躅山分岐点から更に歩くともう一度分岐があります。
    衝立山を経てハートロックに行くのと、巻いてガジュマル園を経てハートロックに行くのと二通りあります。
    ガジュマル園に興味があったので、分岐を左に向かいます。

    滑り止めのついた木の橋を渡ったり、




    少し行くと噂のニコちゃんマークタイヤの朽ちた車を発見!






    他にも朽ちた自動車はいくつかありますが、この車のタイヤ(しかも片方だけ)の模様がニコちゃんに見えると噂で聞いていたのです。
    が、しかし私はガジュマル園の先にもこのニコちゃんマークタイヤを発見しました!!


    ・・・まあ、どうでもいいですね笑



    で、このニコちゃんマークタイヤからちょっとの場所にガジュマル園があります。

    まずはガジュマルのトンネルをくぐります。




    ここでも充分感動したのにこの更に奥には想像を遥かに超えたデカさのガジュマルが。


















    このガジュマル園ではすごいパワーを感じました。
    しばらくガジュマルにかこまれたまま、パワーを受け取っていました。
    ガジュマルの生命力や強さ、そんなものを間近に感じ受け、思うことは多々あり。
    また自然に感謝することになりました。


    ガジュマル園から先が少し道がわかりにくくて迷ったけどなんとか道らしきものを発見し、進みます。
    しばらく行くと視界がぶわ~っと開けて、目指すハートロックも視界に入りました。



    ここからグッと一気に下ります。
    で、少し登り返すとゴールです。





    ついた~!!





    先客が四名程、のんびりランチしてらっしゃいました。

    南島もはっきり見えます。



    私もマットを敷いてのんびりまったりしました~。
    で、あまりの気持ちよさに二時間程爆睡。


    帰りは足早にかえりました。



    その後、ガイドの友達に連れていってもらってもハートロックに行きました。
    やはり、ガイドさんがいると全然楽しい!!
    植物の名前やどういう植生かなど、とても勉強になった!!

    シマウツボ~



    グアバ




    他にも固有種のムニンヒメツバキやテリハハマボウに白髪苔、オガサワラビロウやマルハチ。
    天然記念物のオガサワラアメンボやノスリ、駆除動物対象の野山羊等。
    小笠原特有の植物や動物を見れて面白かった!


    ハートロックで南島に乾杯も幸せだった~笑




    その後立て続けに二回、友達を連れて似非ガイドやりました~


    まだまだ小笠原の自然についてネタはたくさんあります。
    小笠原ライフも残り一ヶ月をきりました。
    その間には小笠原の魅力をできるだけ記事にできたらなと思っております。
    更新回数も増えると思うので、暇なら覗いてやってください!!

    では!!!
    スポンサーサイト


    Category:小笠原諸島 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<きぬえさん来島、念願の南島上陸 | HOME | 新たに追加する山道具に頭悩ませる日々>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/177-ffbfeb6b

