
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    新たに追加する山道具に頭悩ませる日々

    2014.02.07 Fri
    小笠原に帰ってきて職場も変わって(系列店だけど)やっと落ち着いてきました。

    天気が中々よくならなくて、本当は今日も海に泳ぎに行くつもりでしたが、寒いし無しかなぁ~と布団でぬくぬくしながら考えています。

    小笠原は桜が徐々に開花してきています。






    海と桜が一緒に見れるところに連れていってもらったのですが、ここはまだちょっと早かったみたい。




    本州でもそろそろ河津桜とか咲き始めてる頃でしょうね~。

    クジラの方も今のところは見に行ったら確実にみれています!
    今度は双眼鏡もっていきたいなあー。




    そんなこんなで毎日お金を一円も使わずに過ごすようにしていると自然と外にはあまりでなくなるわけで、寮で何をしているかと言うと、ずっとiPhoneいじってます。

    主に、追加する山道具を調べたり考えたり、これかれ登る山の情報をノートに書き殴ってます。
    たまあに、幕末の恋とかいうゲームして私には無縁の恋愛をして遊んでいますが(^ν^)


    小笠原でバイトしてるけど、そんなにお金を使えるわけじゃないので本当に必要なものを選抜して買わなくてはならないんですが、一応今のところは、

    ★10本歯アイゼン
    残雪期の北八、北アなら10本でいいかなあと。


    ★アンダーウェア
    モンベルのジオラインMW一枚持ってるけど、洗濯して乾かしている間半袖Tシャツだけで登ってたらすごい日焼けしたからもう一枚追加しようかなと。
    同じモデルのやつか、ファイントラックかで悩み中。
    値段は同じようなもん。


    ★サブザック
    これはずっと欲しいと思ってた!
    最初はアライテントが出してる、「ライズパック20」を買おうと思っていた。



    でも、サブザックにこの値段はなあと手を出せずにいます。
    半額で買えるモンベルのポケッタブルザックでいいかなあとも思ってきてます。


    ★速乾Tシャツ
    ん~これも迷い中。
    速乾Tシャツはホグロフスのを一枚だけ持ってそれを乾かしてる時は普通の綿100%のをきているんだけど、アンダーウェアに吸水速乾性のあるもの着ててもTシャツがびちょびちょになって結局冷えちゃうから、もう一枚速乾性のやつを追加するか迷い中。
    登山メーカーのは高いから、ナイキとかスポーツメーカーの安いヤツにしようと思ってる。


    ★ハイドレーション
    これもなあ~。
    今、ちょうど破れて休止中だけど。
    導入当初は水飲みの楽さに感動してたけど、ついつい飲むペースがはやくなってしまって足りなくなる事が多いのでやめようか考え中。


    ★ツェルト
    これは!!!ツェルトは!!必要大です!!
    緊急時にもそうですし、むしろテントやめてツェルトを積極的に使ってU.L目指すのもいい。
    まあ、テントはやめないけど、それでも一泊二日の山の時とか麓にテント張って余計な荷物置いてツェルトもってU.Lで登れば楽だし。
    って事で、色んなメーカーのを調べてみた。

    先ずはファイントラック




    ツェルト1が¥15750で2が¥19950
    中々いい値段しますよね(^^;;
    ファイントラックのツェルトは結露がしにくくて評判がいい。
    2の方が居住性は高い。



    お次はZelt Plus





    このツェルトは従来のツェルトと違って、入り口側にA型にポールを組む事で出入りのしやすさと、強度を生むという新しい発想!
    もちろん従来のツェルト同様に設営する事も可能だし、前室が確保できるので空間が広くなる。
    値段は定価¥27000
    ネットで安くて22000程で買えるけど、やっぱりこんなに出せない。


    他にもモンベルやオクトス等色々候補はあげるもどこも高いし頭を悩ませていたところ!!!

    以前、今、使いに使っているアライテントエアライズ2を譲ってくださった方が使っていない1人用のアライのツェルトがあるから譲ってくださるとの事!!


    アライテント




    アライも候補に入っていたので嬉しいお言葉!
    女だし1人用で充分!
    早急に送っていただけるとの事で、小笠原で設営練習したいと思います!

    前回といい今回もまた、ありがとうございます!



    で、ツェルトを有効活用するにあたって、シュラフカバーも検討中、、、


    後は、残雪期の北八や北アにも行くとなると、ダウンパンツも買おうか検討中。


    お股のところがビリビリに裂けているタイツは使用するにあたってなんら問題はないのでタイツの購入は見送ります(^O^)/
    膝のサポートはテーピングで何とかしていきたいと思います!
    サポートタイツ買おうか悩んでたけど、使えるもんは使い倒す!!


    登山道具購入にあたっての出費は5万程で抑えたいところだ。
    ネットショッピングをフル活用しよう。

    便利な時代に産まれて、幸か不幸か?
    か弱くはなりたくない。



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    Category:小笠原諸島 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<千尋岩(ハートロック) | HOME | 1/28 甲武信ヶ岳 27座目>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/176-b57ab903

