スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    さよなら小笠原、ただいま内地

    2014.01.25 Sat
    お久しぶりでーす。
    いやあ、小笠原に比べると内地はかなり寒くてはやく小笠原に戻りたいですねー。





    そう!
    私は今、内地に戻ってきております!
    一年に一度のおがさわら丸点検で2週間以上船が小笠原に入ってこない間、私が働いているチャーリーブラウンはお休みです。
    その間小笠原でダラダラ過ごすより、雪山登りに行っちゃおう!!ってことで、急遽1/17に思い立ち、翌日には船に乗り込んでいましたー(^O^)/

    この行動力にはみんな驚いていました笑

    そりゃ、そうだ。
    往復五万、乗船時間は25時間。
    そう簡単に乗り込めるもんじゃあないよなあ。


    けど、山が私をよんでいる!(ような気がした)ので私は戻ってまいりました!

    まあ、身体の調子が悪くて大きい病院に行くってのもあったけど(・・;)


    東京湾について、お台場が見えた時は




    帰ってきたーーー!!!!
    って感じでした。
    まあ、船の中ではグロッキーでしたが笑


    内地について、麻布十番の友達の家にお世話になり、麻布十番の住民と扮して外国人が利用するスーパーに買い物いったり、



    パスタだけでこんなに種類あって、スパイスコーナーとかめっちゃ楽しくてなんか色々作りたくなったけど、作ったのは安定の豆乳鍋(^O^)/笑


    病院にいったりして、しばらく安静にとの事だったので小笠原に来る前にもお世話になった竹ノ塚の友達の家で大人しくしておりました。

    もちろん、料理、洗濯などはしましたよ!






    あと、大学のノート作成手伝ったり



    すぐギブアップしたけどね~
    内容とかさっぱりちんぷんかんぷんですよね!



    そして、念願のおNEWな相棒を手に入れました!!





    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    GARMONT
    男女兼用なのでサイズもあったし幅もそんなに大きくないしあんまり硬くないのでo(^_-)O

    定価は29000くらいだったかな?
    SALEで23000くらいになってて、ポイントつかって20000くらい*\(^o^)/*

    いい買い物したなあ!

    本当はスカルパのクリスタロレディGTXが欲しかったけどレディースだとサイズないしメンズだと幅が広いし、何より硬い。



    でも、ソールの爪先部分にはクライミングゾーンがあってグリップ力がありそうだったから絶対コレ欲しいと思ってたけど、履いてみたら違うなあと思って断念。

    ミドルカットくらいでハイキング用の軽いやつとかも考えたけど、残雪の山も登るだろうし色々考えた結果、安定のゴアテックス。
    私の場合は荷物も重いのでハイカットの方が安定力もあっていいから万事OKだけどね。


    後は、インソールをどうするかですね~。
    店頭に並んでるのを色々試してみたけどイマイチわかんないし、それに自分は有痛性外脛骨で内くるぶしに一つ骨が多いですけど、まあ、そんなに稀な例ではないみたいで20%の確率でいるみたいです。

    そのせいで扁平足で足にバネがなく疲れやすいし、長時間歩いたり、スポーツしたりすると土踏まずから足首にかけて痛みがあります。
    子供の頃からそうなのでこの痛みが当たり前になってきてましたけど、この先も登山を続けるとなると致命的かな、と思い最近は対処法等を調べたりしてました。

    手術で取り除くのが一番ですが、テーピングやインソール、足のバネを鍛えたりすることで改善されるらしいです。

    なので今回は靴選びより、インソール選びに時間がかかりました。
    結局買わなかったのですが、病院に行って外脛骨専用のインソールを作ってもらおうかなあと考えているところです。

    後はテーピングを覚えて長時間歩く時はインソールと併用して活用していきたいなあと思ってます!




    そんで、その新しい靴いつ使うんだよ!って事ですけど、27日に大菩薩嶺、28日に甲武信ヶ岳に行ってまいります!

    実家からピッケルと雪山用のグローブを取り寄せ、Amazonで買ったNIKWAXの撥水スプレーでジャケットの撥水性を復活させ準備万端です!









    問題は冬の山でテント泊は初めてということ。
    まあ、麓とかだから大丈夫だと思うけど(^^;;


    楽しみもあり恐怖もあり。
    やっぱり山はいいよなあ~!

    次回は久しぶりの本格山記事になると思います!
    お楽しみに~


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:東京都 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
    <<1/27 大菩薩嶺登山 | HOME | 旭山>>

    no subject

    (・3・)エェー!?
    帰ってきたんですか~
    もうすぐ、ゆ様(静岡の破壊神)が小笠原へ行くんで、二人で呑んだくれた写真を見たかったんですが(笑)

    なんちゃって、治療優先で完治して下さいm(__)m
    - | コウタロス | URL | 2014.01.25(Sat) 19:14:17 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    コウタロスさん

    2月の最初には小笠原に戻る予定なので、ゆーじろーとの飲んだくれた写真は意識があれば撮れるはずです!笑

    お楽しみに*\(^o^)/*笑
    - | 山ガール | URL | 2014.01.26(Sun) 07:20:36 | [EDIT] | top↑ |

    まこさん 先日、海底噴火で出来た新島はまこさんの居る小笠原から近いのですか?またみえますか?出来たら人類初の登山して下さい。応援しております。
    qbIq4rIg | くみん | URL | 2014.04.05(Sat) 14:18:45 | [EDIT] | top↑ |

    お疲れさまでした。

    お疲れさまでした。相変わらず失礼な旅人ですね。そりゃ退屈な島でしょう小笠原はね…おごりや、たかりで生きてく奴にはね。積丹みたいに上げ膳据え膳の旅人にはね…でも安心だね?得意の本土じゃまた食べ物はたかりですむし。さあこれから訪問予定の方は注意注意しましょう。甘えさせたらあきまへんで!?将来まこは海外行くからにね。多少不細工でも一応女のまこにエサ与えんのは日本位やさかい注意しましょう。頑張ってね。
    DxFi8lI2 | ガラパゴスのうなぎ | URL | 2014.04.07(Mon) 21:37:06 | [EDIT] | top↑ |

    お帰りなさい

    さらば 山ガールまこと 北日本の二度目の恥の上塗り?訪問予定地は注意しましょう。秋田県寒風山 青森 北海道の積丹~羊ヶ丘他ね一度なら再来は災難かも。常識外れのたかり魔がまた来るぞ!早く海外で…終われ
    Cfhbh0Ek | 青いサフラン | URL | 2014.04.08(Tue) 21:57:52 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/173-c13954ef

