スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    小笠原の年明け

    2014.01.03 Fri
    新年あけましておめでとうございまーす!

    あったかすぎて明けた感じしない!!



    さて、小笠原の年明けはお祭り広場でのカウントダウン、花火、初詣。

    と、それなりに普通の年明けでした。
    むあ、お正月に花火って変な感じだけど笑




    お祭り広場ではクラブみたいなノリノリな曲が大音量で流れて沢山の人が集まっていました。

    それを、横目に大神山神社へと向かい、途中のいいスポットで年越し花火を見ることに。









    0:00になった瞬間上がる花火は決して立派なものではなかったけれど、とても感動しました。
    小笠原の夜空に打ち上げられる花火を見て感じる事が沢山あった、、、様な気がします笑


    花火が終わり、大神山神社へ行き参拝。



    あっちゃんに甘酒とおみくじをおごってもらった!
    ありがとー(=゚ω゚)ノ
    元旦もひもじい思いをしております!笑






    おみくじは吉!





    とりあえず山に登れって事ね!

    この後は夜の舞浜に遊びに行って1:00くらいに解散!
    しらふの年越しなんて何年ぶりだろうか!
    給料日までキチキチなので飲めないだけですが笑


    元旦の日には朝からお祭り広場でイベントがあります!
    南洋踊りをやったり



    日本一早い海開きイベントがあったり



    最後には海亀の放流がありました!







    近くで海亀見たのは初めてだったし、生で海亀が浜を歩いてるのも初めて見た!

    子供達がバイバーイって声をかけていて、ウルッときてしまった。



    この広い海の中で生き残っていくには、かなり厳しいだろうけど、それでも一生懸命に海に向かっていく海亀達を見て、勇気づけられました。
    新年早々素晴らしいものを見れました。




    そして、ちゃっかりしっかり、年越しそばもお雑煮も食べました(=゚ω゚)ノ






    かなり充実した元旦を過ごせました~。

    皆様よいお年をお過ごしください(=゚ω゚)ノ
    スポンサーサイト


    Category:小笠原諸島 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<新年初山登り記事いきます! | HOME | 今年一年を振り返り>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/170-8c04bcd7

