スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    今年一年を振り返り

    2013.12.31 Tue
    今日は大晦日。
    今滞在している小笠原諸島はポカポカ陽気で外で日向ぼっこしながらこの一年を振り返っています。




    一年前はまさか小笠原諸島で年越すなんて思ってもみませんでした。
    ていうか、まだ旅に出るって考えもなかったなあ。
    めまぐるしく過ぎて行く日々に精一杯でした。


    この一年はかなり大きな変化のあった一年でした。

    退職して、旅に出て、小笠原諸島で冬を越す。

    旅に出てから毎日毎日が楽しくて大切で、無駄なんて思った事は一度もありませんでした。

    って、なんか旅終わるみたいになってんなー笑



    とても多くの人と出逢い、多くの事を学びました。
    批判も沢山あり、しょげたりしましたが皆さんの応援の声に励まされました。

    私がこうやって旅を続け、無事新年を迎えられるのは皆さんのおかげです。
    本当にありがとうございました!!

    来年も、岩瀬真を宜しくお願いいたします!!
    まあ、旅再開は4月ですが(・・;)笑


    精神的にかなり強くなり、大の苦手だったカタツムリもなんとか見ることができるようになりました!



    まだ、東北、北海道、関東辺りしか周ってないですが、日本は素晴らしい国だなと思いました。
    これからの旅も楽しみで仕方ないです!



    今年登った山

    1月
    雲取山
    大山

    2月
    丹沢

    3月
    権現岳(未登頂)

    4月
    日光白根山

    5月
    磐梯山
    安達太良山
    吾妻連邦
    蔵王

    6月
    金峰山
    白神岳

    7月
    羊蹄山
    利尻山
    礼文岳
    大雪山縦走(黒岳~富良野岳)

    8月
    岩木山
    ニペソツ山
    雌阿寒岳
    斜里岳

    9月
    知床連山縦走
    知床岳
    西別岳
    摩周岳

    10月
    鳥海山
    仁王子岳
    飯豊連峰縦走
    弥彦山

    11月
    鋸山

    12月
    父島最高峰中央山
    以下父島の山
    旭山
    三日月山
    躑躅山
    時雨山
    赤旗山
    傘山



    こんな所かな?
    こうやって見ると登ってる数少ないなあ。

    旅再開したら毎日登ると思います。



    ここで、来年の抱負を!!




    来年の秋までに、日本百名山完歩!!!



    今まで日本百名山とか関係なしに登りたい山に登ってきてましたが、そんなんじゃ旅終わらないような気がしてきたので、来年の9月中までに日本百名山登りきります!
    北海道に一つ残してきちゃったり、東北にいくつかあったりするので急ピッチで西日本周ってまた北上すると思われます!

    西日本は比較的日本百名山に選定されてる山が少ないので観光はそこそこにして山メインでズバッと駆け抜けちゃいます!
    もしかしたら寄らない県もあるかもです!

    まあ、私の日本一周の定義は47都道府県周るとかじゃないからね~。

    私の旅が終わるのは日本百名山全てに登った時!
    最後は富士山です!


    長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
    今年もお世話になりました。
    来年もまた宜しくお願いいたします。




    山ガール

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<小笠原の年明け | HOME | 小笠原ダイジェスト>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/169-4c72ab30

