スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    友達の見送り

    2013.12.27 Fri
    小笠原の名物でもある、出港時のお見送り。
    島の人達総出で島を去って行く人達を見送ります。


    この日も友達が2人、小笠原を去って行きました。

    ニカとアニー。
    たった一週間だったけど楽しかった!

    朝早くから2人の為にレイを作ってあげました。




    レイを船から投げてそのレイが島に辿り着けばまた島に来れるという言い伝えがあるらしいです。


    いよいよ、お見送りの時間。
    港にはたくさんの人がいて、太鼓も鳴り響いていました。


    早速ニカにレイをあげました。





    号泣するニカ笑

    ニカとは同じ歳だからすぐに仲良くなって、言いたい事をズバズバ言うニカが大好き!
    舞浜で私服のまま海に落とされた時は、2人ともびちょびちょになりながらバカ笑いしてすっげー楽しかった。

    まあ、またいつかどっかで会えるでしょ!笑



    お次はアニーにレイを渡します。



    まあ、アニーは前日からずっと泣きっぱなしだったね~笑

    アニーとはチャリダーのキヨが共通の友達で話弾んだし、岡山行った時はお世話になるので、また会えますね~(=゚ω゚)ノ



    こうやって考えると全てが巡り合わせの出会いなんだなあと。
    この2人に出会えたのも必然。
    今は旅休憩中だけど、それでも出会いはたっくさんあるもんですね。






    記念撮影をして、出港!





    さよなら~!
    それにしても2人とも泣きすぎ!笑


    いくつもの小型の舟がおがさわら丸を追いかけて走っていきます。


    これが小笠原のお見送りです!
    やっぱり、島のお見送りは心に残りますねー。

    礼文島の見送りが一番インパクトあるけどね~笑



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:小笠原諸島 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<小笠原ダイジェスト | HOME | 小笠原ライフ>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/167-79c59b45

