
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    旅映画【イントゥ・ザ・ワイルド】

    2013.11.04 Mon
    ん~~実家にいて暇なのでこんな事書いちゃってますよ(^_^;)


    元々映画見るのが好きで(主に洋画)
    DVD借りに行って適当にジャケ借りしたり
    あ行から並んでる順に一度に20本とか借りるくらい見てました。
    ジャンルは割と色々見ます。
    ラブコメ以外は(笑
    ラブストーリーも見るのは少ないかな~
    ラブソングもそうだけど共感したりする事はあまりないので…
    ヒューマンドラマを見るのが多い気がする。
    レオ様好きだからレオ様の作品は映画館に行ってでも見ます。

    で、ある日いつものように適当に借りて見たのが今回紹介したい

    【イントゥ・ザ・ワイルド】


    イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
    (2009/02/27)
    エミール・ハーシュ、マーシャ・ゲイ・ハーデン 他

    商品詳細を見る



    裕福な家庭に生まれ、物質的に恵まれた環境で育ったクリスは大学を優秀な成績で卒業する。両親はハーバードのロースクールに進学することを望んだが、金で物ばかりを与える親に嫌気が差したクリスは学資預金を寄付し、身分証を切捨て、この世界の真理を求めアラスカへと旅に出る。旅路の中で様々な人と触れ合い、本当の幸せとは何かを知る。(Wiki引用)


    実話を元にした作品で、旅映画です。
    旅人は結構見てる人が多い気がします。

    わたしはかなりこの映画に影響を受けていると思います。

    割と上映時間は長めでアップダウンもないので飽き飽きしそうですが
    映る景色がどれも綺麗で綺麗で…
    今すぐどこかに行きたい!!と思わせてくれるような映像です。

    私は原作も読んだんですけど
    原作読んでからの方が、とは言いません。
    でも、読んだ方がクリスの人柄等がもう少し解ると思います。
    まあ、結局クリスの残した日記やクリスに会った人達の話を元にした話なので
    実際の所、クリスの思いやそういうものはわからないですけど…。


    荒野へ (集英社文庫)荒野へ (集英社文庫)
    (2007/03/20)
    ジョン・クラカワー

    商品詳細を見る




    私は映画を見て原作を読んで映画を見て、楽しみました。
    映画の方は何十回も見ています。

    クリスの考え方に全てではないですが、共感する所はあります。


    内容を書くとネタバレになるのであまり書けないなー。
    とにかく見てみてください。
    大切な人に会いたくなります。







    ”人生において必要なのは  実際の強さより強いと感じる心だ  一度は自分を試すこと  一度は太古の人間のような環境に身を置くこと  自分の頭と手しか頼れない  過酷な状況に一人で立ち向かうこと”


    ”許せたときに愛せる、愛せたときに神が君に光を照らしてくれる”


    ”幸福が現実となるのは  それを誰かと分かち合った時だ”


    ”そして僕は歩いていく  まだ見ぬ自分と出会うだめに”



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    Category:ポップカルチャー | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
    <<再スタート!先ずは、愛知県へ! | HOME | 10/30弥彦山登山>>

    no subject

    静岡の破壊王(ゆじろ)の所から飛んできました。
    良い映画を紹介してくれて、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
    - | コウタロス | URL | 2013.11.12(Tue) 10:08:24 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    コウタロスさん
    わざわざゲス野郎(ゆーちゃん)のところからありがとうございます!
    是非、原作も、読んでみてください(^^)
    - | 山神様 | URL | 2013.11.13(Wed) 01:37:45 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/149-a0e8ccb4

