スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    10/30弥彦山登山

    2013.11.02 Sat
    まあ、いきなり飛んで申し訳ないんですけど、
    何しろ実家にいてる間、何もしないか、バイトしてるかなので
    書くネタがないのです。

    バイトって言っても日雇いだし、印刷会社でひたすら紙の補充したりな感じです。


    その合間をぬってこの間、Jと弥彦山に登りに行きました。

    前から約束してたんですよね~
    旅出る前から登山っていうか、ピクニックしようって話してて
    ようやっと実現できました~。


    朝3:30に起きてお弁当作った!

    6:00くらいに迎えにきてくれて弥彦に出発!
    天気は雨...

    駐車場について準備していざ登山!



    すぐに小屋があって水が出ていたので一口。



    ん、生き返った。
    ゆるゆる登山でお話しながら楽しかった~。

    少し休憩していると、後から年配の人がくる。
    みんな傘をさしていた。




    Jいわく、弥彦山はみんな傘持参らしい(笑


    え~そんな馬鹿な!


    って最初は信じてなかったけど、
    上の方で追い越した人も下山してくる人もやっぱりみんな傘さしていた(笑
    しかも、若い男の子も折りたたみ傘もってたし(笑

    なんか、色々山登ってきたけど、
    低山も登ったりしてきたけど、
    みんな傘って初めてかもしれない。
    軽くカルチャーショックうけた(笑




    雨も強くなってきて、登山道もぐちゃぐちゃ。
    山頂手前の屋根の下で雨宿り兼休憩。


    していると、もう本当にすぐそこに雷落ちて叫んだ。
    まじでビビった!

    小走りで、身をかがめて山頂の祠?のところまで。




    J、うずくまってる(笑


    いや、笑い事じゃなくて、まじでこわかった。
    いつ落ちてくるかわかんないし、雷ってなめてたけど山の上だとこわい。



    で、弥彦山 634m




    山頂ランチのはずだったけど、そんな事できるわけもなく早々に下山開始。

    下りはノンストップで。
    登山道が大雨のせいで川と化していた(笑
    もう、じゃぶじゃぶ歩くしかなかった。

    途中の景色。



    雨凄すぎて、iPhone出して写真撮る事できなくて写真少ないです...

    途中で霰も降り出して、大笑い!
    笑うしかない!てか、楽しい!


    ちなみに弥彦山はロープウェイがあって9合目まで行けちゃいますよ~。


    ジャケットの撥水性がなくて中までびちょびちょ(笑
    iPhoneもびちょぬれ~
    そのおかげで一時通話不可能になってたくらい(^_^;)


    駐車場までさくさく下りて着替えて車に乗り込む。

    お腹すいたね~と東屋がある、よさそうな公園を見つけてそこでランチ♪
    左潟公園というところ。



    ドキドキしながらお弁当を広げる。









    じゃじゃ~ん!




    結構頑張りました!
    料理得意じゃないんでね~(^_^;)
    でも、美味しい、幸せと言ってもりもり食べてくれたので良かった!!
    完食して少しのんびりお話して帰路につきました。


    Jと一緒に山に登頂するのは初で、
    大雨、霰、雷でひどかったけど終始楽しかった!
    弥彦山に連れていってくれてありがとうございました!
    また一緒に山に登りましょう、必ず。


    低山でも景色見れなくても楽しいし、
    山なら何でもいいんだな~♪



    さて、そろそろ実家出発して関東に向かう事にします。
    来月から小笠原諸島ライフ!
    小笠原の山はもちろん、海も星も全部楽しんできます(^O^)



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:新潟県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<旅映画【イントゥ・ザ・ワイルド】 | HOME | 10/19飯豊連邦縦走【御西小屋~弥平四郎登山口】>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/147-0ffe5a5e

