
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    10/16、17飯豊連邦縦走【頼母木小屋停滞】

    2013.11.01 Fri
    この日と翌日と2日間台風により停滞してましたので
    内容はうすーいものになります(^_^;)



    いつも持っているノートにも日記的な事を書いているのですが
    その時に書いたものを参考に記憶を蘇らせます。




    "ただいま16:00。
    一日中毛布にくるまっていた。
    外は暴風雨、静まる気配は全くない。"



    って日記に書いてある。

    朝7:00頃に目覚めてから毛布の中でボーっとしたり、
    何時間も地図眺めたり、本読んだり...。

    本は植村直己の「青春を山にかけて」
    ベタですね(笑

    半日で読み終わってしまった。
    でも、動けない時に冒険系の本は読むべきではないな。
    すぐにでも動き出したくなった。
    もどかしくてもどかしくて...


    はやく世界にも行きたくなった。

    なんて考えてたら眠ってしまっていた。


    翌日の朝、寒くて寒くて目が覚めた。
    天気回復しているかどうか確認する為に外へ出る。
    ドアを開けた瞬間、別世界にいるんじゃないかと目を疑った。




    だって、



    だってだってだって...







    なんじゃこりゃー!!!!
    って叫びましたとも。
    そりゃそうなるでしょ。
    もう、笑うしかないでしょ。


    雪って!!!
    積雪って!!!!
    そんなんこれっぽちも考えてなかったよおおおおー!!


    でも、不思議なもんですね。
    雪見るとテンションあがる。

    午後から天気回復するらしかったから、移動しようかなと思ったけど
    今回ランニングシューズで来たから雪降る中行動はできないのでもう一日停滞決定。

    寒くて目覚めるのも納得だよね、雪だもん。
    寒すぎて小屋の中にテント張って毛布詰め込んでホッカイロ何個も使った。
    ウイスキー昼間から飲んで体あっためてた。


    この時にブログの批判読んだんだけど、
    不思議だねえ...山の中にいると落ち込まない。

    いや、ショックだし傷つくけど、
    それでも受け止めて前向きになれる。
    山にいてよかった。


    布団から出ることができずこの日は終了。


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    Category:新潟県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<10/18飯豊連邦縦走【頼母木小屋~御西小屋】 | HOME | 10/15飯豊連邦縦走【松の足登山口~頼母木小屋】>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/144-80527710

