スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    10/12飯豊連邦を眺める為に

    2013.10.28 Mon
    久しぶりに実家で寝たので山の疲れはとれました。
    一日ゆっくり休養…とは行かず、次の山を目指す。


    飯豊山に登る前に、飯豊連邦を眺めに二王子岳へとむかいます。

    二王子岳は前から登りたいと思っていた山の一つで、
    今回、Jにもオススメされたので登ろうと思いました。


    地元の友達に新発田駅まで送ってもらい、
    新発田駅前で登山口の二王子神社までヒッチハイク。
    雨が降っていたおかげか、すぐに止まってくださり、
    登山口まで送ってくださいました。
    ありがとうございました。


    二王子岳は古くから信仰の対象となっている山で、
    登山口には立派な二王子神社があります。



    登山道の途中にも一王子神社、三王子神社、奥の院等があります。


    登山口についたのが14時すぎだったので登るのは明日にします。
    炊事場、テント場もあります。
    雨が降っているので炊事場の屋根の下にテントを張ることに。



    下山してきた人達が雨宿りしていたので軽くお話をする。
    この方達とは三日後くらいに偶然再会します。


    だんだん暗くなってきて、
    今日は貸切かー
    と思っていたら、大きなバンが一台。


    様子を眺めていたら、5人組のパーティだった。
    テーブルで何やら晩御飯の用意をしだしたようだ。
    一人の男性が声をかけてくださり、晩御飯をご馳走になることに。

    皆さん、関東の山の会の方達で経験豊富な大先輩だった。
    山の話をつまみにお酒までいただいてしまった。
    お鍋も美味しかった。
    大勢で自然の中で美味しい御飯を食べて、お酒を飲んで…。
    初めてお会いしたのに直ぐに打ち解けられる。
    本当に不思議だなあ、、、


    山に登るようになって激しい人見知りがなくなった。
    山に登るようになって柔らかくなったと言われるようになった。
    山に登るようになって友達がたくさん増えた。
    山に登るようになって感情を表に出すことができるようになった。


    山に登ってからは、世界が全く違うく見えるようになった。
    すべてがキラキラ輝いて見える。
    山の景色だけじゃなく、
    海や川や街や人も、見慣れた景色も真新しく飛び込んでくる。

    山じゃなくてもよかったのかもしれないけど、
    私には山だった。
    山でよかった。






    21:00くらいまで、食べて飲んでをして解散。
    沢山ごちそうさまでした!
    私のしょうもない旅の話も聞いてくださってありがとうございました!



    テントに戻り晴れますようにと祈って就寝。
    スポンサーサイト


    Category:新潟県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<10/13一泊二日二王子岳縦走【一日目】 | HOME | 10/11鳥海山登山>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/140-6ec97dae

