スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    10/11鳥海山登山

    2013.10.27 Sun
    道の駅象潟にて起床。
    こんな所で寝てました(笑





    さて、山を目指します!

    ん?タイトルが間違ってるって?


    そんな事ないですよ~。


    鳥海山になってるって?



    え~、ちゃんと行きましたよ、山に。




    ええ、鳥海山に(笑



    何故また鳥海山に登っているのかというと、時間は道の駅象潟での夜中に戻ります。

    夜中目が覚めるとメールが一通届いていました。


    「え?俺今から鳥海山」


    道の駅象潟について一息ついた時に、新潟でとてもお世話になっている方へ鳥海山に登った事をメールにて伝えていたのでその返信でした。
    その方の事はJと呼びます。
    Jもまた山に登り、鳥海山に登ってみたいと言っていた事を思い出して連絡したのですが、
    なんと偶然!!私が寝ている間にこちらへ向かっているとの事!

    道の駅象潟まで来てくれるみたいで寝て待ってました(笑

    久しぶりの再会にテンションあがってしまい、
    それで連続鳥海山と相成ったわけであります(笑


    象潟口(鉾立)からも登ってみたかったので月山は後回しです。

    鳥海ブルーラインをぐねぐね登り、象潟口に到着して準備して出発です!



    前日とはうって変わって、登山口についた時点でかなり風が強かった。
    こっちの登山道は中々整備されていてとても歩きやすかった。

    Jとは初めて一緒に登山をします。
    ずっと一緒に登りたいね~なんて言ってたのですが予定が合わず、
    登れてなかったので今回実現できて嬉しかったです!


    まあ、登りは会話せずお互い自分のペースで歩く。
    こっちも紅葉が綺麗。





    街も海も見えました。




    鉾立小屋に着くと、人がわんさかいました。
    どうやら、風が強いので引き返すらしい。

    そんなに!?と思って、鉾立小屋の裏に出ると






    ぐはっっっ!!!!!!!!!





    なんじゃこりゃー!!!!!


    と叫ぶ事ができないくらいの強風。
    髪の毛がバシバシ顔面にあたるし、寒い。
    油断すると転げるくらいの突風も吹き上げてくる。
    後ろに体重かけても風が押し返してくれて斜めに保っていられる。

    鳥海湖も波打つ程でした。



    肝心の山頂は雲の中。



    これより上に行ってる人はいなさそうでした。
    ていうか、行ったら飛ばされると思う。

    と、いう事でJとの初登山、二回目鳥海山は登頂できずに終わりました!

    さみしそうな背中(笑





    まあ、山はいつでもそこにあるから、またくればいいさ!

    と、この一週間後くらいにJは一人でチャレンジしてました(笑
    タフだよなあ~(笑




    鉾立小屋からのこの景色を見て、
    蒼き衣を纏って、あの金色の野に降り立ちたいとか考えてた(笑




    ほぼ走って下山。
    9:30くらいに終了。

    この後、月山に行こうと思ってたけど、
    なんか気づいたら昼間から新潟で酒飲んでた!(笑

    Jにくっついて新潟までワープしてしまいました(´・ω・`)
    J、ありがとう!


    まあまあまあ。
    鳥海山の紅葉が五合目ピークだったから、
    月山、朝日行ってたら飯豊山紅葉終わっちゃうよ!
    むしろ雪降っちゃうよ!
    って事で、月山、朝日飛ばして本命の飯豊に行くことにしました。

    言い訳じゃないよ?本気だよ?(笑


    本気なのは、次回の記事を見てもらえばわかると思います!(笑

    お楽しみに!

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:山形県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<10/12飯豊連邦を眺める為に | HOME | 10/10紅葉の鳥海山>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/139-706642fe

