
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    安達太良山縦走

    2013.05.18 Sat
    朝陽と共に起床。



    鼻歌うたいながら登山開始。
    余裕余裕ー♪
    途中で30分くらいの大休憩。
    青空の下、ぽけーっとした。
    再び登り始めると安達太良の乳房!!



    薬師岳を経て、それから先はかなり整備された登山道。
    歩きやすい。
    さくさくっと安達太良山山頂。




    またもや余裕ぶっこいて大休憩。
    次は鉄山へ向かう。
    火山ガスのせいで立ち入り禁止区域になってる方。


    鉄山までは余裕!!
    次、箕輪山です。
    登山道はぐちょぐちょ。歩きにくく体力を奪われる。
    が、まだ余裕は残っていた。
    そう、箕輪山山頂までは、、、



    その後の箕輪山から鬼面山の間が辛すぎた。
    登山道が雪解け水で河のようになっていて、何回も尻餅ついて泥だらけ。
    半泣きになりながら進むと、雪渓があり、しょげる。
    しかもその先の登り返しも辛くて、最後はガレ場でメンタルずたぼろ。

    ここを歩ってきました。


    最後のガレ場でペースダウンしてまだ先の頂上を見上げると人影が。
    ん?私の写真を撮ってる?
    ん?手、振ってる?
    とりあえず手、振り返しておくか。
    ん?あれ?え?
    昨日のおじさーーーーん!!!
    下山後、吾妻山方面まで行く足がないと困るだろうからって、野地温泉から登って鬼面山で待っててくれたらしい!!
    神!GOD!



    またまた一緒に下山して野地温泉口へ。
    浄土平の売店で豚汁とビールを奢ってくださり、しかも邪魔にならないお土産と言ってキーホルダーをくださりました!
    し、か、も!!!
    次の日から山小屋泊続くから、今日は吾妻小屋にお世話になりなさい、ご馳走するからと言ってくれて、吾妻小屋まで送ってくれて宿泊料金等払っていただきました(;_;)
    なんていい人なんだろう(;_;)
    硬い硬い握手を交わして、下山したら連絡する事を約束してさよなら。
    本当にありがとうございました。

    感謝してもしきれない程でした。


    Category:福島県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<吾妻山縦走 浄土平~東吾妻山~一切経山~家型避難小屋 | HOME | 吾妻小屋宿泊>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/13-408d7041

