スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    9/26北根室ランチウェイ第5、6ステージ

    2013.10.01 Tue
    朝起きたら天気回復していたので、パンを食べて出発!

    今日は最終日。
    第5、6ステージは西別岳に登り、摩周湖の外輪山を歩き、第一展望台まで行き、ゴールの美留和駅までおります。
    17kmくらいですかね?


    とりあえず西別岳へ。



    一時間半くらいで山頂へ行けます。

    途中にがまん坂という坂があり、地図で見ても急なのがわかります。






    がまん坂をぬけると、西別岳の山頂が見えました。




    摩周岳と摩周湖もちらっと。
    もうすっかり山は秋ですね~




    がまん坂終わってからはサラッと山頂まで。



    標高は799mと低いですが、景色は最高です。

    この手軽さでこのスケールの景色は素晴らしいと思います。
    はい。



    ん?
    はやく、画像みせろって?(^.^)







    orz
    すみません。
    西別岳ついてから、寒さのせいでiPhoneの電池がとびまして、写真に収められなかったです。(._.)
    iPhone、頑張ってくれよ。
    君には全て託しているのだから。


    って事で、途中の景色の写真で勘弁してください!





    山頂からの景色は是非自分の足で行ってみてきてください!
    損はしないと思います!



    西別岳からだらだらと摩周岳分岐まで歩きます。




    摩周岳へは往復一時間

    結構急ですが、舗装されている為、歩きやすかったです。


    摩周岳山頂
    857m




    摩周湖もバッチリ!



    その後は分岐まで戻り、外輪山を歩きながら第一展望台を目指します。

    意外とアップダウンがあって時間かかってしまった。





    そして、摩周湖第一展望台に到着!




    摩周湖は見れましたが、この日は風も強く、曇りだったのであまり綺麗にはみえなかったです。



    で、第一展望台にはつい先日まで一緒に行動していた社長の姿が!笑

    たまたま第一展望台に行く日だったらしいので連絡とりあって待ち合わせしたのです。


    社長が作ったお弁当を、お昼にいただき残りの美留和駅までの道も頑張れました。
    ありがとう!


    第一展望台から美留和駅までの間はiPhoneの電池が本当に終わったので写真とれなかったです。


    美留和駅のローカルさとか写真に収めたかったなあ、、



    とりあえず、二泊三日+一日の北根室ランチウェイは無事終わりまして、今日の寝床の道の駅摩周温泉へとむかうべく、ヒッチハイク開始です。

    親指ヒッチでしたが、すぐに止まってくださりました。

    距離はあまりなかったので、短い時間でしたがお話がとても面白かったです。
    この旅に興味を持っていただき、ありがとうございました。

    摩周温泉でおろしてもらったら、摩周温泉の所で外人の男性がヒッチハイクしていて、その人を乗せて去っていかれました。
    とても、面白くて良い人でした。
    ありがとうございました。


    道の駅摩周温泉につくと、社長と合流してとりあえず銭湯へ。
    200円という格安でお湯もあつくてポカポカに~。

    道の駅に戻り、社長がゴボウサラダとちゃんちゃん焼きを作ってくれて腹一杯食べました!
    めちゃくちゃ美味かった!
    ごちそうさまでした!


    ビールを一本飲んで就寝。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
    <<9/27摩周温泉~帯広 | HOME | 9/25北根室ランチウェイ停滞>>

    早とちりでした(-_-;) ごめん<(_ _)>

    先を急ぎすぎ「摩周温泉~帯広」を先に
    読んでいました(-_-;)
    なるほど「ランチウェイ」は西別岳も
    ルートに入っているのですね。そして、
    カムイヌプリも....。
    もうすっかり晩秋のような雰囲気なんで
    すね。道理で電池切れが早いはずですね。
    寒さ対策をしっかりやって楽しい思い出
    づくりの旅をLets Try!
    - | Inisie | URL | 2013.10.02(Wed) 08:54:45 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/127-7afd2d69

