スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    9/24北根室ランチウェイ第3.4ステージ

    2013.10.01 Tue
    マンサードホールで起床。




    とても綺麗なところで、可愛い感じです!
    テントで1000円くらい!
    自主性で出る時に募金箱へってゆる~い感じです。

    トイレとシャワーも綺麗!






    洗面台も




    キッチンもお洒落です。
    調味料等もあって自炊可能です。



    冷蔵庫にはビール等あって、飲んだら募金箱へお金をいれるシステムになっています。


    マンサードホールの二階の寝室もとっても可愛かったです。





    その他に子牛のハッチを利用した寝る所等、ユニークなのもありました。




    朝飯はパンをトーストして、飲み放題の牛乳をあっためてホットミルク。




    久々にパンをトーストして食べたので幸せ~な気持ちに。
    これだけで贅沢品だなと思っちゃいました。


    6:00過ぎに牧舎を出発。
    佐伯さんに挨拶したかったのですが、お仕事をされてたので挨拶できず、、

    お世話になりました!



    今日は第3、4ステージを歩きます。
    全部で25km程です。


    舗装道路を歩いて養老牛温泉へ。



    そこから、裏養老牛温泉と言われてる無料温泉のからまつの湯へ。






    とっても綺麗な温泉でこれで無料はいい!
    けど、今回は入らなかったです。
    足だけでもと思ったけど、主みたいな人に足湯じゃないよ!と怒られたので、シブシブ退散(,_,)
    残念です、、


    そこからも舗装道路を歩く事が多かったです。

    モアン山へむかいます。





    モアン山コースってのもあるんですが、放牧期間は感染防止の為に立ち入り禁止になっております。
    冬なら行けるみたいです!

    モアン山には牛の文字が、、笑



    その後も舗装道路を歩いていき、砂利道に突入。
    ケネカ湿原に向かいます。








    こういう木にも目印がついていて、かわいい




    ケネカ湿原を過ぎたら、西別小屋までずっと砂利道です。
    しかも、国有林の為、標識もこれから先はなくなります。


    砂利道が長過ぎて、途中で頭イかれてクルクル回りながら、大声で歌いながら歩いていました。
    めっちゃ全速力で走ってみたり、座り込んで砂利で遊んだり、もう発狂しそうでした。


    そのくらいこの日はキツかったです。
    このコースは殆ど舗装道路と砂利道です。



    終いには涙が出そうになってた頃に、





    やっとつきました!
    長かったー。
    ついたのは16:00過ぎくらいでした。


    すごい、綺麗で立派な小屋で無料なんで助かります。


    とりあえず荷物をおろして、うどんを茹でて食べて速攻寝ました。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<9/25北根室ランチウェイ停滞 | HOME | 9/23北根室ランチウェイ第1、2ステージ>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/125-58e4832f

