スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    9/22野付半島

    2013.09.25 Wed
    朝起きて道の駅のトイレからテントに戻ったら一人の女の子が社長とお話していました。

    その子は道の駅で働いている子らしく、来年、自転車で日本一周を目論んでいるツワモノです!
    色白で可愛らしい子でした(*^◯^*)
    少ししかお話できなかったのが残念(._.)

    来年、私も社長もまだまだ日本一周中だからどこかで会えたらいいですね\(^o^)/

    せっかく色が白いので日焼け対策はしっかりとした方がいいですよ~。
    じゃないと、私みたいに後で痛い目みますからね、、(;_;)






    社長とセイコマでアイスを食べる。
    この羅臼のセイコマにもかなりお世話になったなあ~。
    ベンチがあるんだけど、毎日の様にそこに座って思い出のベンチになりました。

    社長がある時ふ、と、何でもないようなベンチがなんたら~とか言っていたような気がします。
    なんかわかったような気がします。
    詳細は社長のブログでそのうち書いてくれるでしょう!

    まこ亭の日本一周チャリ旅!!釣りと音楽を持って



    そして社長は峠の向こうへ、
    私は野付半島へ向かうべく別々の方向へ。


    さよなら社長!
    二週間楽しかった!
    本当にありがとう!
    またいつかどこかで!






    社長と別れた後、道の駅の前の道路でヒッチハイク開始。
    五分で止まってくださいました。
    東京から来ていた方で一泊二日の弾丸の旅の途中らしく、そんな時間のない中、野付半島の端っこまで送ってくださった優しい方でした。
    ありがとうございました!


    そして降りたのはここ!



    この先は徒歩でしかいけません!

    こーゆー所大好き!

    野付半島の端っこまでは四キロかそこらです。
    往復八キロですね。

    こんな道を




    こんな景色見ながらひたすら歩きます。




    ある適度歩くと道はなくなり、砂浜を歩く事になります。
    人のいる気配はちっともしません。
    どこよりも最果て感を感じました。

    朽ちた木






    何かの死体




    人のいない景色




    先端には使われていないであろう船




    これだけです。
    特に何かあるわけではありません。

    でも、何もないからいいんです。
    風の音と波の音しか聞こえない。
    この世にたった一人なんじゃないかと思わせるような、そんな場所でした。

    嫌いじゃないです。

    こういう所にくると色々と敏感になる気がします。
    神経が研ぎ澄まされるというか、、
    足の指の間に入ってくる砂一粒一粒が感じられるような、、
    首筋を舞う風が目に見えそうな、、、

    不思議な感覚。


    しばらく先端でぼーっとしました。


    それから、すくっと立ってまた来た道を歩きます。


    往復で3時間程でした。


    車でこれる一番端の所から少し歩けば灯台もあります。





    その後はネイチャーセンターの方へ歩いていると後ろから一台の車がきて、私の横に止まって、中から年配の方が

    どこまでだ?乗ってくかい?

    と気さくに話しかけてくださいました。

    ご好意に甘えて中標津空港まで送ってもらいました。
    とても雰囲気のよい方で、私が旅している事も否定も肯定もせず、気をつけて頑張れよ、とだけ言ってくださいました。

    ありがとうございました。
    頑張ります。


    中標津空港



    ここで余計な荷物等を実家に送り返しました。

    そして、空港の向かいにある公園が今日の寝床。





    この日は中標津が日本で一番寒かったみたいで寒くて眠れなかったです。

    翌日から北根室ランチウェイスタートです。


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
    <<9/23北根室ランチウェイ第1、2ステージ | HOME | 9/21知床羅臼漁火祭り>>

    お疲れ様です

    無事下山おめでとうございます!
    あなたは凄いと思います。
    これからも頑張って^^
    - | あきお | URL | 2013.09.25(Wed) 21:48:38 | [EDIT] | top↑ |

    ひっそりとブログ読ませてもらっていました!
    仕事前だったので、少ししかお話できなくて残念です。
    またどこかで会えたら嬉しいです!
    - | りな | URL | 2013.09.25(Wed) 23:06:37 | [EDIT] | top↑ |

    次への新たな旅の始まりですね。

    「社長さん」との2週間とても充実した
    内容でしたね。羅臼道の駅や野付半島は
    私も寄ったことがあるのでとても懐かし
    く感じました。
    早速「りな」さんからコメント入ってい
    ますね(^o^) 彼女もうんと勇気をもら
    ったことでしょう。
    野付半島の端の端までとは....。改めて
    その行動力に脱帽です!
    さて、次なる目的地はどこかな?
    - | Inisie | URL | 2013.09.26(Thu) 10:28:18 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    あきおさん

    ありがとうございます!
    とっても楽しかったです!
    結局苫小牧から北海道脱出なので小樽には寄れそうにないです(._.)
    すみません、、
    - | 山ガール | URL | 2013.09.27(Fri) 06:54:58 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    りなさん

    来年から頑張ってください!
    女の子の旅人少ないから嬉しい!
    来年のいつ頃旅でるのかな?
    - | 山ガール | URL | 2013.09.27(Fri) 06:56:52 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    Inisieさん

    いつもコメントありがとうございます!
    毎回励まされています!

    今日はこれから釧路の方に向かおうと思ってます!
    - | 山ガール | URL | 2013.09.27(Fri) 06:59:26 | [EDIT] | top↑ |

    了解ですよ~

    ゆっくりでも着実に移動してますね。
    いつかは本州へ…苫小牧からっての了解です!
    でも、全くの偶然で二回も逢えたのはホントにびっくり♪
    まだまだこの旅はいつまで続くのか?
    頑張れよ~^^読みながら応援してるから。
    - | あきお | URL | 2013.09.30(Mon) 22:19:32 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/123-57dab5a8

