スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    新津ー磐梯山登山

    2013.05.16 Thu
    新津ICで朝から2時間粘りようやくヒッチハイクつかまりまして、会津若松まで直行!
    いい人で、磐梯山登るっていったら、裏磐梯にいい温泉があるからそこにお世話になるといいと言われてよくわからないまま中の湯というところへ。
    タダで温泉入らせてもらって磐梯山に、登るんですーと女将さんに伝えたら、
    ここは、安達太良山の近くと言われて、ガビーン!!
    まあ、急ぐ事なかれ、お茶飲んでのんびり~。
    そこからまたヒッチハイクで磐梯山登山口を目指す。猪苗代と掲げて数分後、結構すぐに止まってくださり、猪苗代までは行かないけどと乗せてくれて、しかも途中のお土産屋さんでこんにゃくとか牛乳とか色々ごちそうになりました。
    ごちそうさまでした!
    しかもー!!!!そのまま昭和の森まで送って頂きました!翁島登山口近くです!感謝感謝!!演歌歌手の方で猪狩さんと申す方でした。ありがとうございました。

    さて、昭和の森の休憩室で昼寝。
    閉園してからそそくさとテントを張り、就寝。

    早朝起きて準備して、いざ!磐梯山!

    とりあえず登山口目指す。


    ちょっと残雪や、ロープあったり、最後の方はガレ場。






    なんなく登頂!!
    天気にも恵まれて景色も最高!!




    よもぎ団子食ってうとうとしてから下山開始!しようと思ったら背後に気配が!!





    おじさまがおられたので挨拶。
    すると何故だか写真をとられた笑
    そして、一緒に下山する事に。
    八方台口から登ってきたらしく、車できたから次の行き先まで送ってあげると行ってくださり、一緒に八方台の方へ。
    裏の方ともあって雪がかなり残ってました。



    途中に廃墟と化した温泉が!
    入りたい!!


    無事八方台口へ!!


    何故かおじさまのカメラでかなり写真撮影されました。モデルになった気分♪ってバカ!!
    次の日に、安達太良山に登る事を伝えると登山口まで送ってくださると!!
    の前に、地ビールをご馳走しようと言ってくださり食事をしにいきました。

    猪苗代地ビール!!
    フルーティだけどすっきり飲みやすい!


    その後ソフトクリームもご馳走してくれました。ご馳走様でした!

    そして、安達太良山の登山口、岳温泉口まで送ってくださり、さようなら。
    ありがとうございました!

    そのままそこらの砂利の上でテント張って寝ましたー。
    スポンサーサイト


    Category:福島県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<吾妻小屋宿泊 | HOME | 日光出発>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/12-760a8077

