スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    羅臼湖

    2013.09.12 Thu
    知床連山縦走が終わった次の日、この日もアクティブにいきます!


    天気がよかったので羅臼湖へトレッキングしにいきました。

    羅臼湖のトレッキングコースは往復三時間と意外と歩きます。
    しかも、泥濘がひどくて長くつが必要との事。
    でも、まあ、天気続いてるし大丈夫だろうと普通の靴でいきました。



    知床峠より、羅臼側に入り口があります。



    二ノ沼から五ノ沼まで歩いて、その先に羅臼湖があります。
    片道一時間半です。
    少々アップダウンあり。





    三ノ沼




    途中、社長が弱っているリスを発見。



    水をあげたり、なんやかんやしてたけど、もうダメそうだったので隅っこにそっとおいてきました。
    なんとか元気になって生きていてくれればいいのだけど、、、










    ルート上に熊の落し物を発見!






    羅臼湖へと続く木道は朽ちていて、それもまたいい感じでした。




    羅臼湖は思っていたよりもデカくて圧巻。
    羅臼湖の向こうに見えるは知西別岳。





    羅臼湖で30分以上まったり。
    ずっといたくなってしまうような静かでいい所。

    帰りはサクサクと歩いて帰りました。





    そうそう、羅臼でのお風呂は熊の湯という無料露店風呂を利用しました。






    男女別で脱衣所あり。
    お湯はかなり熱めで水でぬるくしないと入れないくらい。
    男子風呂は地元の漁師さん御用達でぬるくできないとか、、、

    私はチャリダーのもゆさんと二人でぬくぬくと温泉堪能しました\(^o^)/
    硫黄くささも程よく、無料なのがびっくりなくらい!
    入った後は綺麗にして出ましょう!
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
    <<相泊停滞 | HOME | 知床五湖>>

    秋の羅臼湖って最高!

    おっ~ 次いで羅臼湖探索でしたか。写真を拝見すると
    人っ子ひとり歩いていない感じですが、それだけに知床
    の大自然に同化出来るってもうめっちゃくちゃ最高です
    ね!(^^)! しかも季節は秋。本当にうらやましい限りで
    す。
    ヒグマの落とし物にはとてもビックリですが、もともと
    ここは彼らのエリアですし、ごく当たり前のことなんで
    すよね。でも、細心のご注意を!
    「熊の湯」私も2年前の夏 入りました。激熱でずいぶん
    ためらいましたが、その内それが快感になりました!
    秋の季節ならもう言うことないですね(^o^) もう一度
    出かけたくなりました。

    - | inisie | URL | 2013.09.22(Sun) 11:08:28 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/116-fe5ebf3d

