スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    知床五湖

    2013.09.11 Wed
    知床連山縦走からおりてきてすぐにカムイワッカ湯の滝に行きました。

    目的は、もちろん入浴。
    山での汗を流します。



    行ってみると、観光客でいっぱい。
    しかも、入浴してる人は一人もおらず、、、


    が、しかし、我々は三日間風呂に入らず汗を流し続けてきたので堪らず入浴!




    滝壺が湯船のようになっていて、そこへザブーン!!





    湯温はかなりぬる目。
    むしろ冷たい。
    でも、きもちいー!
    疲れがじわぁっとお湯に溶け込んでいきました。

    他の観光客の人達が写真を撮りづらそうにしてたのと、寒いのとで早々と退散。
    もう少し暖かい時季だったら長湯できるかも?




    さっぱりした所で、今から帰りそうな人に声をかけて知床五湖まで乗せていってもらいました。
    丁度その方達も五湖に行くらしく、有難く同乗させてもらい、五湖でお礼をいってさようなら。

    ありがとうございました。





    今日はまだまだ動きます!
    16:00最終のレクチャーをうけて、五湖全てを見ます。





    知床五湖全てを見るにはレクチャーをうけないと周れません。
    熊の習性等をビデオで見ます。


    この日は風邪があり、湖面は穏やかではなかったけど、満足。





    さっきまでいた山が見えて、今日の朝はあそこにいたんだなと不思議な感覚。







    夕陽もいい感じに綺麗で、今回の山行の締めくくりには最高でした。







    こんなタフな自分にここまで付き合ってもらってしまい、社長には申し訳ない。
    ありがとう!





    知床五湖から自然センターまで戻る人に乗せてもらい、自然センターへ。
    ありがとうございました。

    自然センターから峠のむこうの羅臼町に行くべくヒッチハイク。

    もう陽が落ちてきて、暗くなってきたので中々止まってもらえず、自然センターに野宿かなと思っていたら、ご夫婦の方が止まってくださり乗せてもらいました。

    奥様と世界の話しで盛り上がりました。
    行きたい所はたくさんあって、いつ行っても遅いなんてことはない。
    いつでも、素敵な出逢いはそこにあるから。



    羅臼のセイコーマートでおろしてもらい、さようなら。
    助かりました。
    ありがとうございました。




    そして、本日の本当の〆!!
    山の後といったら、






    焼肉とビール!!!


    があーーー!!!
    うまい!!!!
    幸せ!!


    二人共、旅人なのでお肉はそこそこにしてライスかきこむ!

    これでこの知床連山縦走は無事完結となりました!!
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
    <<羅臼湖 | HOME | 知床連山縦走三日目【二ツ池~カムイワッカ湯の滝】>>
    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/115-21126bb8

