スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    知床連山縦走二日目【羅臼平~二ツ池】

    2013.09.10 Tue
    朝明るくなると共に起床。

    テントから出ると朝陽に染まる羅臼岳





    今日は朝一で羅臼岳ピストンしてから、二ツ池までなのでゆっくりです。

    朝ごはんは食パンにブルーベリージャム。




    身軽な格好で羅臼岳の頂上を目指します。


    途中にある岩清水にて水分補給。
    かなり美味しくて癒されました。




    ここからは岩場続きでした。




    同行した社長(まこ亭)も気持ちよさそう。



    一時間程で羅臼岳山頂に到着。
    岩場の割には山頂は意外と広かったです。



    ずっと来たかった場所。
    知床半島最高峰羅臼岳1660m
    アイヌ語ではチャチャヌプリ



    天気がよくて本当に良かった。
    遠く目指すは硫黄山も見えました。


    山頂で二時間程まったりお喋り。
    昨日とは打って変わって風がなくて暖かかった。




    山頂から立ち去るのが名残惜しかった。


    岩清水までおりて、水を汲んでテン場へ戻る。

    昼前だったけどお腹が減ったとのことで、ラーメンを食べた。
    テントを撤収して荷物詰めて出発。







    三峰のむこうに見えるは羅臼岳。


    三峰、サシルイ岳、オッカバケ岳を越える。
    硫黄山の方もハッキリ見えてきた。




    今日のキャンプ指定地の二つ池も見えてきました。





    二つ池に到着。



    地面がぬかるんでいて歩きにくい。

    私達の他にソロで三人の男性の方がいました。


    夕飯はパスタを食べて、晩酌しました。



    生き返った~(^^)
    荷物は重くなるけど、やっぱり山にお酒は外せません!


    フードロッカーに食料とゴミを入れて就寝。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
    <<知床連山縦走三日目【二ツ池~カムイワッカ湯の滝】 | HOME | 知床連山縦走一日目【岩尾別登山口~羅臼平】>>

    うらやましい!

    おっ~! なんと最高のお天気ですね♪ !(^^)!
    山頂で2時間ですって! なんて贅沢な時間の過ごし方(^o^)
    つくづくうらやましく思います。
    知床の大地で飲むビールの味は格別美味しく感じられた
    ことでしょう。
    どの写真もすばらしく、うっとり眺めています。さぁ!
    明日は縦走最終日。慎重且つ思いっきり楽しんで下さいね! 
    - | inisie | URL | 2013.09.21(Sat) 09:28:12 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/113-5a337147

