スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    批判について

    2013.09.04 Wed
    ブログを読んでくださった方から批判がありました。



    まず、装備について貧乏旅なのに高価な物を使っているという事についてですが、

    テントはもちろん山岳テント、エアライズ2という事で確かにいい値段はしますね。
    正直に言うと、自分で購入していません。
    山を登る人で、働いていたときのお客様で使わないからくれるという人がいたので有難くもらい、ずっと愛用しています。
    その方とは連絡もとりあっています。

    ザックやGPSも高価な物ですね。
    私の旅を応援してくださっている方に購入していただきました。
    その方は私にとってとても大切な人で、今でもとても感謝しています。

    その他の物は私が働いている時に、生活がカツカツな中、地道に揃えていった物です。

    この何が不満かがよくわかりません。



    次に私が中傷の記事を書いた件について。

    無意識にその様な事を書いていたかもしれません。

    ですが、私は美味しくない物を美味しいとは言えません。
    汚い物を綺麗とは言えません。
    嫌いな人を好きとは言えません。


    このブログは偽らずに自分の思ったまま、やりたいままにやっています。

    以前も書きましたが、この私のスタイルを不快に思う方はいらっしゃると思います。
    ですが、私は私のまま、ありのまま、このままでやっていきます。
    すみません。



    ヒッチハイクで乗せてもらった方には、優しさをとても感じます。
    応援をしてくださる方がとても多いです。
    素直に嬉しいです。

    その優しさに対しての恩返しって、私が無事に旅を終える事だと思っています。
    勝手に自分が思っているだけなので他の人からしてみたら、自分が良かったらいいのかよと思うかもしれないです。
    応援してくださる方がいれば、批判してくださる方もいる。
    私にとってはどちらも有難い事です。

    こんな私にいちいち言葉をかけてくださってありがとうございます。
    このスタンスは崩れないですが、貴重な意見、ありがとうございます。


    そして周りもわかってるくらい、私は腹黒いのでずる賢く生き抜きます。
    低脳の私の唯一の才能だと思っています。
    人に何かをもらったり、応援されたりする事が多い、それが私の才能です。


    性格悪くてずる賢くて腹黒い、こんな性格を隠してブログやるなんてそんな事できません。
    むしろ、読者に失礼ですよね。

    私は私の視点でブログを書いています。
    やりたいようにやりたいからスポンサーも断りました。
    それなのに、思いのまま書けないのならブログなんてやりません。


    こんな批判ほっとけ!とも言われましたが、折角時間を割いて言葉を投げかけてくれているので色々と考えました。


    もう少し、自分の足でも頑張ってみます。







    ただ、胸を強調する程、無いのでそこは何かの間違いかと(^^;;
    恐ろしくまな板です、、、(;_;)






    こんな私でもめげます。
    少し、自重しますね。
    しばらくブログはお休みします。
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
    <<暖かい声 | HOME | さくらの滝、神の子池>>

    命に関わる物を削ってはいけない

    まぁ…言わせときゃいいさ。
    確かに「ただの旅」だけなら僕のペラペラシュラフにクソ重くて暑いテントで構わないさ。ナビも要らんし靴もA○Cマートで売ってるだろう。


    ただ、「山」を登るって事は多少なり「命を懸けて」登る訳で、
    低山ならまだしも、それなりの山に登るのなら、それなりのリスクがあり、軽くて使いやすい方がいいのは素人だって分かるはず。

    まして体力的に不利な女性。尚更でしょう。

    僕は自転車旅で、資金も皆が100万とか持ってきてるみたいだが、半分にも満たない。
    だけど、走行面とバックだけにはそれなりにお金をかけたよ。
    目立つ様な明るいライト、完全防水のバック、壊れない自転車づくり…

    食べてるのは、味噌汁とご飯、カップめんばっかり、でも、
    「死にたく」ないし「周りに迷惑」もかけたくないからね。それだけは譲れなかった。

    山登りだったら、それで事故を起こしたり死んだりしたら、迷惑がかかるのは、
    家族と知り合い、山好きな人にもかかってしまうわけだ。もちろん、悲しむのもね。

    だからそんなしょうもない事言われたくらいで、気にしない事だね。
    貴女は強い娘だから、コレをバネにして、ぴょーんと世界まで飛んでいっちまえ!


    頑張るんだよ。
    - | 秋葉@同じく貧乏旅 | URL | 2013.09.04(Wed) 05:49:22 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    世の中いろんな方がいます。
    それをこの旅で勉強する事にもなるでしょう。
    贅沢品?ただのヒッチハイカーではなく、登山の内容に見合った装備ですから何も言われる筋合いはないですね。
    これからも安全にはくれぐれも気を付けて旅を続けて下さいね。
    blog更新楽しみにしています^^
    - | あきお | URL | 2013.09.04(Wed) 08:13:11 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    おはようございます。

    更新を楽しみにしている読者の一人です

    ブログコメントで批判されるのは辛いですよねー
    自分も少し書いているんですが、
    「なんで、こんな事書かれなきゃいけないだろう」って思うことがあります。

    「気に入らないなら、読まなきゃいいのに!」って思うのに、
    そう言う人ほど、良くコメントくれたり・・・

    自分の場合は、無視して⇒ホストからのアクセス拒否
    ⇒更にスパム報告してます

    批判がある=名ブログ、有名税と思って流してくださいw

    旅のご好運をお祈りいたします。
    では、
    GAkJEmLM | 旋風と用心棒 | URL | 2013.09.04(Wed) 09:48:59 | [EDIT] | top↑ |

    ブログのお休みは白旗になりますよ。

    まことさん こんにちわ。
     あなたのブログとても興味深く拝読させて頂いています。
    天真爛漫というか、とても率直なお人柄が好感持てます。
    「さる方」のご意見に私の考えをリコメントしましたが、私
    も前者のお三人さんと全く同じ意見です。
    ご意見はご意見として聞いておくことは決して無駄ではあり
    ませんし、これからの成長のためにも何らかの糧にはなると
    思います。むしろ「あぁ こういう人もおられるんだ!」と
    さらに自分磨きの貴重な意見として捉えて下さいね。
    ですので.....
    >こんな私でもめげます。
    >少し、自重しますね。
    >しばらくブログはお休みします。

    とのお気持ちですが、どうかみなさんの激励や意見も参考に
    して頂いて明日からまたステキなブログを継続していって下
    さい。「ブログのお休み」は相手に「白旗」を上げたことに
    なってしまいます。どうぞ感謝の気持ちを忘れず、これまで
    通りの自分流を貫き、二度とない「青春の思い出」づくりを
    完成させて下さい。みなさん応援してますよ~。
    - | inisie | URL | 2013.09.04(Wed) 10:39:12 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    頑張りなょ。

    人間なんて、否定されるか肯定されるか、
    どちらかしかないんだから、、、。
    たまたまだょ、宣伝になったかもね。

    装備なんて、ここはチープに、
    ここはリッチに、使い分けしないとね。
    山ガールがんばれーーー!

    T.T
    - | 山神様 | URL | 2013.09.04(Wed) 12:32:45 | [EDIT] | top↑ |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | | 2013.09.04(Wed) 12:54:24 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    お久しぶりです。
    いつもブログ楽しみにみています。

    いろんなこといわれるとは思うけど、ましてやブログだったりすると特に、俺はそういったスタイルで旅するのもいいと思う。
    おかげで俺もヒッチハイクデビューできたし(笑)

    とりあえず鹿児島来たときはビール飲もう!
    - | 大雪山であった鹿児島の彼です | URL | 2013.09.04(Wed) 20:36:23 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    こんばんは。はなです。

    私も毎日楽しみにブログ見てますよ。

    今までに色々ブログをしていて
    正直、腑に落ちないというか意見というよりも
    傷つける言葉を毎日のように書き込みされた事があります。

    色んな人がいらっしゃるので
    まことさんはまことさんを貫いたらいいと思いますけど・・・・。

    私の意見としては貧乏旅だからって
    持っている物が高価なものはダメだなんて思わないですけどね。
    そんな事人がどうこう言う事じゃないし。
    服だって好きなの着ればいいと思いますし。
    一体、それの何がいけないのか・・・?正直さっぱりわからないです。

    私も普段は節約しながら生活していますけど
    旅行に行くときとか、欲しい物を買う時は
    ここぞとばかりに使います。

    なので、まことさんはそのままでいいです。

    意見を言ってくる人もいるかもしれませんが
    その何倍も応援している人がいるんですよ。

    私はコメント恐怖症になってしまったので
    気持ちはわかりますが
    気が向いたらまたブログUPしてくださいねー。
    - | はな | URL | 2013.09.04(Wed) 21:24:09 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    初めまして

    あなたの旅のスタイルが良かろうが悪かろうがあなたがあなたの旅をすることでしか旅の目的を叶えることはできませんよね。
    人が、自分がどうあるべきかを学ぶために。

    ただ、私の目には、写真を見る限りあなたは板には見えませんが。

    おじゃましました。
    - | 空太郎 | URL | 2013.09.04(Wed) 21:58:05 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    はじめまして。

    山登りが好きで、ひょんなきっかけで
    ブログみつけ、即ファンに…というか
    尊敬に近いかな。
    とても自分には出来ないストロングな
    行動力‼ 度胸‼ 勇気‼ 元気‼
    そんなブログをいつも楽しみに元気を
    もらってます。
    だから批判なんて気にせず…と言いた
    いところだけど、どんなに理不尽な批
    判でも、批判は傷つくよね。
    持物に高価な物があろうと旅の中で買
    ったわけじゃないのにね。
    とりあえず、あなたのブログで勇気、
    元気、感動、希望をもらってる人間が
    いることも忘れないで下さい。
    ブログ待ってるよ〜‼


    - | 山好き | URL | 2013.09.05(Thu) 00:45:45 | [EDIT] | top↑ |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | | 2013.09.05(Thu) 01:24:14 | [EDIT] | top↑ |

    アレだけの事言われるとそりゃショックだよ。

    まこちゃんは冬の登山も挑む訳なんだから出来るだけ万全の態勢で行かないと命にかかわる。
    夏山ならまだしも冬山だからね、GPSないと無理。
    外に出てからの旅が貧乏なだけであって、装備云々は言われる筋合いはないと思う。元々ある物を持ってきただけだしね。

    自分の思うままを言うのがまこちゃんらしくていいところ。
    絶景!と謳われてる場所でも、「私は感動しなかった」逆に、なんでもないような所に感動したり。
    自分の感性を大事にしてて、そこがまこちゃんの魅力の一つ。
    ただ、ご飯をご馳走してくれて、「まずい!」はやめたほうがいいと思う。
    向こうも、「旅人だからろくな物食べてないだろう、何かおいしいものたべさせてあげよう」という親切から、汗水たらして稼いだお金であなたの命を繋いでくれたわけですから。
    そう思ったとしても、「ご馳走様でした!」だけでいいんだよ^^)
    それが感謝だと思う。
    それでもまずいと言いたいなら、自分でお金を払って食うしかないね! 誰も傷つかないし。
    料理好きだから食に関してはうるさいまこ亭www
    自分のスタイルは崩さないで欲しい。
    でも、そのスタイルにそういった事プラスしてみると、よりいいんじゃないかな。


    本能と感性を大事にした、どこまでも突き進むストイックな旅は、憧れと夢を抱かせてくれる。
    同じ旅人の僕でさえそうなのだから、このブログを見て自分の人生を考え直した人は多いはず。
    見ている人にも行動力、エネルギーを与えてくれるんだよ。
    今までこのブログを見てそう思った人はたくさんいる。
    その証拠にまこちゃんが弱ってる今、今度は僕らがエネルギーを与える番だ!とみんな励ましてくれている。
    愛されてるじゃん^^)

    まあ、今は怪我がすぐ治らないのと同じで、回復までには時間が必要だと思う。

    ダイジョブ!

    どんな事があっても見方だぜっ!

    立ち上がったら、そのままジャンプだ !!www

    よしっ!!よしっ!!!wwwww
    - | まこ亭 | URL | 2013.09.05(Thu) 06:29:23 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    初めまして、同じブログ村の日本一周のカテゴリーに登録しておりますトミーと申します、たまたまこの記事を拝見して気になったのでコメント致します。
    まず装備品のくだりは何の問題も無いと思います、ちなみに僕もテントはエアライズ2を使用しています(僕はバイク旅なのですが正直オーバースペック気味ですwでも山岳用だけあって風雨に強いので重宝してます。)
    僕も貧乏旅行を自称していますがw(一応資金は自分の貯金でやってますが)バイクの車両整備費や装備はあまりケチらないようにしています、下手に装備をケチって危険な状況になるよりは断然いいと思います。
    貧弱な装備で危険な旅をするよりは装備を充実したほうが絶対にいいと思います。
    まあいろいろなことを言う人もいますが(ブログには書いていませんが僕も旅中に出会った人に旅をしながらブログをやっていると言う事をを批判されたこともありました・・・)
    世の中いろいろな人がいていろいろな意見があるのは仕方の無いことなので(いろいろな意見を持つこと自体は悪いことではないと思いますが)、最低限人に迷惑をかけないと言うことだけ守ればブログは好きに書いていいのではないのでしょうか?いやなら見なきゃいいだけの話なので。
    僕も結構いやなことを言われると気にする方ですが適度にスルーするのも大事かもしれませんね。
    突然長文のコメントで失礼しました。
    - | トミー | URL | 2013.09.05(Thu) 18:04:42 | [EDIT] | top↑ |

    いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

    私は登山命の還暦間近のオバさんですが、真さんのBlogで元気を貰ってます。

    色々言う人が居ると思いますが、その方たちにとっては真さんがとても気になるに存在なのですね…きっとね。

    気にしない!
    気にしない!

    と言っても、お若い真さんは胸を痛めてるのでしょうね。

    貴女はこの世で唯一の存在、貴女流に貴女にしか出来ない旅を、いや、人生を貫けばいいと思います。
    - | やぎ座 | URL | 2013.09.07(Sat) 13:54:16 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    こんにちは^^

    気にしない気にしない

    山ガールはやりたいように
    やればいいのさ♪

    応援してます☆

    - | Mr・へぼい | URL | 2013.09.25(Wed) 09:19:43 | [EDIT] | top↑ |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | | 2013.10.28(Mon) 23:55:44 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    装備品見て、確かに良いもん使ってるなと思いましたが、
    マコさんの行動見てたら「やっぱこれぐらいは必要だよな。」と思いましたよ。
    そこにケチつけられる筋合いないっす!
    装備ケチって事故に繋がったら元も子もない!
    s39NxHTY | yuum | URL | 2014.04.10(Thu) 03:30:58 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/108-57662af2

