
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    質問への返答。

    2013.08.29 Thu
    ブログを読んでくださる方から幾つか質問をいただいたので、答えたいと思います。



    Q.はじめ出発した時の資金はいくらですか??

    A.3000円程です。
    携帯代は今は親に払ってもらってますが、そのうち止まると思います。
    税金や年金は払ってません。
    保険は親の扶養です。


    Q.バイトなどはどうやって探してるんですか⁇

    A.ネットで探してます。
    農家、牧場等はボラバイトと調べるとたくさんでてきます。
    後は、地元の人に聞いたり、旅人に聞いたりしてバイト情報を仕入れています。
    突撃で働かせてください!という事もたまにやっています。


    Q.ネットは携帯のみですか??

    A.はい。
    iPhoneのみです。



    Q.着替えは何日分持ってるんですか⁇

    A.山用以外だと、Tシャツ三枚とズボンを一本、下着は5セット、靴下三枚。
    こんなところですかね。
    今日か明日くらいに細かい装備の記事を書きますね。



    Q.必ず持っていった方がいい物とかありますか??


    A.私はメインが山なので山道具はもちろんですが、観光名所を周る旅となると変わってきます。
    また、自転車、バイク等移動手段でも変わってくるので一概には言えませんが、電源確保が難しくなると思うのでモバイルバッテリーは持っていった方がいいと思います。



    Q.道、観光場所などはどうやって調べてるんですか⁇


    A.道は地図を見ます。
    後は地元の人に聞いたり、わからない事があったらすぐに人に聞きます。
    それと、ツーリングマップルという本があるんですけどライダーさんやチャリダーさんは殆ど持っているんですが、便利だと思います。
    観光地やライダーハウス、キャンプ場、道の状況等細かく情報が載っています。




    こんなところですかねー。

    旅の目的や手段にもよるので、悪魔でも参考程度で、、、。

    私の旅のやり方は他の人とは違うので、参考にもならないと思いますが、、^_^;


    私はライダーハウスやキャンプ場等お金がかかる所ではあまり寝泊まりしませんし、ご飯も一日一食とかです。
    かなり貧乏旅です。
    お風呂も公園で洗ったりと極力お金はかけません。
    というか、無いからかけれません!笑

    装備も元々山道具は持っていたので直前にはあまりかかってないし。

    お金なくてもなんとか生きていけてるし、毎日楽しいです!


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    Category:未分類 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
    <<旅装備【衣類】 | HOME | 斜里岳登山~クリオネキャンプ場>>

    no subject

    全部答えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    凄い参考になりました。
    所持金少なくて驚きです!
    これからも更新楽しみにしてます。

    NkOZRVVI | 山神様 | URL | 2013.08.30(Fri) 04:18:33 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/102-a8bc3fde

