スポンサーサイト

    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    網走~斜里岳入口、清岳荘

    2013.08.26 Mon
    朝、電車の音で目覚める。
    ランプ別館のすぐ裏を電車が走る為、揺れる揺れる!笑


    朝食のパンと牛乳をいただく。



    皆各々出発の準備をして、一人、また一人とランプ別館を後にする。

    またいつかどこかで!

    旅人達の別れはあっさり!
    きっとどこかでまた会えるから。



    私も9:30くらいに出発して、ヒッチハイク開始。
    五分くらいで女性の方が止まってくれて、斜里に住んでて帰る途中だからと乗せてくださいました。

    斜里岳に登りたい旨を伝えると、清里町まで送ってくださいました!
    ありがとうございました!

    そこから斜里岳の方に歩みを進め、途中で疲れたから道の脇っちょの地べたに座って休憩。




    座りながら斜里岳!とかかげるやる気のなさ。

    けれど、一台目で止まってくれました。



    斜里岳まで行く人は中々いないと思うよ。
    と言われ、


    では、乗せてください。
    と言わんばかりに目を輝かせる。

    はい、厚かましいにも程がありますね。
    すみません。



    でも、快く乗せてくれて、清岳荘まで送ってくださいました。
    お仕事の最中だったにも関わらず、ありがとうございました。





    清岳荘は今まで見た山小屋の常識を覆す程綺麗!
    感動しました!

    管理人の方も気さくで優しくてダンディー!
    日本一周してる事を伝えると興味をもってくださいました。








    二階がねるところ。
    電波も電源もあって最高!


    一階に炊事場とストーブ、




    漫画の岳もあって暇つぶしに読んでいると、ツアーのバスガイドさんが話しかけてきてくれて、これでご飯でも食べてと餞別をいただきました。
    ありがとうございます!
    大切に使わせていただきます!




    それから、下から管理人さんに呼ばれたので行くと夕方に北海道新聞の記者の人が取材に来るから!と告げられました。

    面白い奴がいるからと記者の方に伝えたら取材にくるとなったらしい。





    ほえーーー!!!
    緊張!!
    取材って!!!
    こんなみすぼらしい格好だし、いいのかしら!?
    と、汗汗。笑




    記者さんがくるまで、管理人さんにいただいた珈琲飲みながら管理人さんと山の話で盛り上がってました。


    今日は泊まる人、自分一人の様。
    貸切や!!




    知床岳の情報やら何やら聞いてるうちに、記者さんが到着。
    挨拶をして、取材開始。


    取材って言っても堅苦しい感じじゃなく、友達と話してるみたいな感覚で話せました。
    旅に出た理由や、山にはまったキッカケ、旅の経路等話しました。

    途中から管理人さんも交えて三人で雑談!笑
    山の話してる時が一番楽しい!


    消灯時間の21:00まで雑談は続きました。
    明日、私が下山してきたらもう一度記者さんが来て写真撮影だそう。
    記者さんが帰るついでに下まで送ってもらえる事に!!



    なんてツいてるんだろうか!
    人との巡り合わせに感謝です!


    今日はありがとうございました!



    明日早いので寝ますー。



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    Category:北海道 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
    <<斜里岳登山~クリオネキャンプ場 | HOME | 網走沈没>>

    no subject

    清岳壮綺麗なところだね!
    何時どんな人と出会うかわかりませんね^^)

    明日の登山記事と写真撮影記事、楽しみにしてます!
    - | まこ亭 | URL | 2013.08.26(Mon) 22:22:04 | [EDIT] | top↑ |

    取材w

    北海道新聞に載るんですねwww
    こんな機会はなかなか無いと思うので、いい経験しましたね( ^ω^ )

    北海道はまだまだいいとこがたくさんあるので楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    JalddpaA | 米つぶ | URL | 2013.08.27(Tue) 09:11:13 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    社長

    改まってどうしたのー?( ̄▽ ̄)笑
    - | 山ガール | URL | 2013.08.27(Tue) 12:00:21 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    米つぶさん

    まだ載るかはわからないですけど^_^;

    北海道素敵すぎて抜け出せない気がします\(^o^)/
    - | 山ガール | URL | 2013.08.27(Tue) 12:01:28 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    はじめまして。いきなりの書き込みすみません(>_<)
    私も一人旅がしたくて、調べていたらこのブログを見つけました。1人でヒッチハイクまでされてすごい尊敬します。
    本当に失礼なお願いなんですけど、旅の事についていくつか質問とかしてもいいですか?
    NkOZRVVI | 山神様 | URL | 2013.08.28(Wed) 13:21:10 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    こんにちは!
    尊敬だなんてそんな、、大した事してないです^_^;

    何でも聞いてください!
    お役に立てれば幸いです!
    - | 山ガール | URL | 2013.08.28(Wed) 13:31:01 | [EDIT] | top↑ |

    no subject

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    答えるのがめんどくさい質問は飛ばしてください
    •はじめ出発した時の資金はいくらですか??
    •バイトなどはどうやって探してるんですか⁇
    •ネットは携帯のみですか??
    •着替えは何日分持ってるんですか⁇
    •必ず持っていった方がいい物とかありますか??
    •道、観光場所などはどうやって調べてるんですか⁇
    私も今年に仕事を辞めて来年の三月か四月から旅に出たいと思ってます。
    長々とすみません
    NkOZRVVI | 山神様 | URL | 2013.08.29(Thu) 09:27:32 | [EDIT] | top↑ |

    name
    title
    mail
    url

    [     ]
    Trackback URL
    http://mako0816.blog.fc2.com/tb.php/100-00aa8c3e

