
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    日光湯元

    2013.04.21 Sun
    昨日、日光湯元にきました!

    雪です、大雪です(°_°)
    白根山登りたかったのに!
    やはり、ピッケル持ってくるべきだったか?
    しばらく白根山はお預け。
    男体山もきっと積もってるだろうな。

    戦場ヶ原をハイキングするしかないか( ̄▽ ̄)
    わくわく!

    しばらく日光湯元に拠点をおきます!
    もうすが金精道路も通れるようになるので、吹割の滝や、尾瀬などにも行けるようになるから楽しみ!

    七月から本格始動です。
    まずは、水上の日本唯一ブリッジバンジーをしに行こう!
    一緒に絶頂、絶叫してくれる方、絶賛募集中です\(^o^)/




    Category:栃木県 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

    日光隠れ三滝&霧降の滝

    2013.04.19 Fri
    日光駅についたのがお昼くらいで、
    どこに行こうか迷った結果、
    ずっと行きたかった隠れ三滝を見に行く事にした。

    たぶん、マイナーだとは思う。

    日光駅から歩いて霧降の滝まで。
    一時間かかった(*_*)
    霧降の滝入口はとりあえず無視してそのまま奥に進むと大山ハイキングコース入口がある。


    大山ハイキングコースを道なりに進む。途中川を渡ったりするから、増水時は無理だと思う。
    細い道等、注意しながら沢沿いを歩くと丁字の滝。



    その後に玉簾の滝


    最後にマツクラ滝


    三つともかなり近くまで行けます。
    人気もなくてのどかで良いところ!!
    オススメです!

    もし、行くのなら、それなりにしっかりした格好で行って下さい!胸くらいの高さの笹薮やトゲ等があるので気をつけて!

    最後に帰りに有名な霧降の滝も

    流石です!大迫力!

    そこからまた歩いて日光駅に戻ったから今日はくたくた。さて、どこで寝ようか?

    Category:栃木県 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

    郡山→日光

    2013.04.19 Fri
    さて朝おきて、朝ごはんもしっかりいただき、郡山南ICまで送ってもらいました。
    今度こそ本当のさよならです笑
    ほんっとーにお世話になりました!

    郡山南ICで五分くらい宇都宮のプレートをかかげていたらお坊さんが止まってくれました!
    お住まいが吉祥寺らしく、東京方面に戻るらしくついでに乗せてもらっちゃいました!

    宇都宮までは血液型について熱く語ったりしました笑
    宇都宮ICで降ろしてもらい、さよなら!
    ありがとうございました!

    日光プレートをかかげていたら速攻で止まってくれました。
    カップルの方で、横浜から日光旅行にきたところだったそうだ!
    とても感じのよいお二方で短い間だったけど、楽しくお話させていただきました!
    しかも、男性の方は出身新潟で地元も中々近かった\(^o^)/笑

    日光駅で降ろしてもらい、名刺をいただき、写真も撮ってくださり、名残り惜しいお別れでした(;_;)
    ありがとうございました!


    みなさん、またいつかどこかで!!!




    Category:栃木県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    とりあえず出発!

    2013.04.18 Thu
    今日の朝、家を出ました。
    家出ではありません!

    昨日の夜荷物を詰め詰めして
    朝意気込んで出よと思ったら
    洗濯物干してから行って!と言われ
    しぶしぶ干してから出発!

    とりあえず鈍行で会津若松まで!


    八重の桜で今結構人が来てるそう。
    鶴ヶ城にはいかず、IC手前でヒッチハイク!目的地は日本三大桜の三春滝桜!

    30秒くらいで二人組のおじさまが止まってくれた(^^)
    丁度三春までいくらしく、滝桜まで行って乗せてくれました!
    道中、福島の色々な話をしてくれました!

    三春町の三春って名前は、桜と梅と桃と三つの春の花がたくさん咲くからだそうだ!確かに桃の花も綺麗だった。

    磐梯山を見つめつつ三春町へ



    三春滝桜は夕方にも関わらずかなり人がいました!



    幹が大きくて圧感!
    散りかけでしたけど、花弁がひらひら舞ってそれもまたよかったです




    三春滝桜まで送ってくださった方が待っていてくれて郡山ICまで乗せてってくれました!
    郡山ICでお礼をいって別れを告げ宇都宮方面のプレート持って一時間立ってましたが、誰も止まってくれず(;_;)
    やはり暗くなってからは厳しいのかな?

    そしたらさっき乗せてくれたおじさまが心配してくれて戻ってきました!
    今日は雨も降ってきたしということでお家に泊めてくださる事に!(;_;)
    なんて良いお方なのだろうか!

    お家にお邪魔して、奥様にご挨拶して、ご飯もごちそうになり、お風呂もいただいて...感謝感謝です!
    お布団も用意してもらって0:00頃就寝です。


    たくさんお話を聞きました。
    東北地震の時の事や、これからの事。
    お孫さんが高校生の女の子なんだが、放射能の事を考えて若いのに結婚しないと言っているみたいで...
    目に見えない物だからどのくらい恐ろしいとかニュース等では聞いてはいても実感はないのでわからないですけど、被災地の人達は何十年経ってもその事を考えていなくてはならないと思うと胸が痛みます。
    だからと言って何もできないのですが(*_*)


    遅くなってしまったけど、もうおやすみなさいです。
    荷物の重さにまだ慣れない。

    日本三大桜、福島県、三春滝桜

    Category:福島県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    自己紹介

    2013.04.16 Tue
    名前 まこと

    性別 女

    生年月日 1990年8月16日

    ルールは特になし。
    基本移動は徒歩orヒッチハイク。
    ゆっるゆるだっらだら。


    *この日本一周をするに至った理由

    自由になりたかったから。色んな意味で。
    少し遅めの青春を取り戻してきます。
    後は、このままだと人間腐ってしまうんじゃないかと思って。
    何かしなくちゃと。
    最初っから世界行くのでも良かったんですが
    まだ若いし時間はたっぷりあるので
    まずは母国、日本を知ってからにしようと。

    人の笑顔や優しさに触れて
    自分自身、大らかな人になれたらと思っております。


    どういう人になりたいのか、どうあるべきなのか、
    自分の中で矛盾する部分があったりと迷走中です。

    なので、この日本一周の旅でその答えが確立すればいいなと思っています。
    そしたら、その時はゴールではなく、
    スタートになるのです。


    無事にその日、その時を迎えられるよう、
    応援、よろしくお願いします。


    登山が好きなので山も色々登りながら周りたいと思います。


    ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓↓↓
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    よければこちらも↓

    旅しながら聴いている音楽
    Book&Movie←おすすめの本や映画



    Category:自己紹介 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

