
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    別れ

    2013.08.03 Sat
    ねぶた祭りが終わった後は毎夜毎夜宴会が開かれます。
    次の日グロッキーになる程飲みます。

    最初は最後までいたいとか思ってましたが、2日間だけで良かったと後々思いました。

    ついていけん!!笑



    でも、楽しかった。
    このメンバーで集まるっていうのは最初で最後だし、皆に出逢えて、旅してて本当に良かったと思う。
    私の旅はまだまだ続くのでこの先色んな出会いが待ってると思うけど、この日この時に、みんなと出逢えて、酒飲んで馬鹿笑いして大泣きして、、、笑

    すっごい幸せ。
    やべ、泣けてきた。笑



    とりあえず、大きな変化が一つ。
    このブログにも何度も登場して仲良くしてもらった
    よっくんと社長ともねぶたを境に会いにくくなるでしょう。

    社長が一度実家に戻る為、ずっと一緒に走ってきた二人もここでお別れ。

    三人で会う機会なんてもう無いかもしれない。






    この三人でいる時が一番居心地いいんです。
    思い出がありすぎてありすぎて(;_;)


    二人とも、本当にありがとう!!
    みんな旅終了したらどっかで集まろう!


    社長見送る時なんて、涙こらえるのに必死だったよ。


    社長は泣いてたけどね!笑














    社長が走り去って行く背中を見て、堪えきれなくギャン泣き!笑

    もう、本当に大好きだったよー(´Д` )
    幸せだったよー(´Д` )

    社長ありがとう!!!
    また旅を再開したらどっかで会うでしょう!
    それまで元気で!!!




    社長がいなくなってからしばらく放心状態。笑
    しょうもないな!笑


    でも、でも、帰らなくては!!
    ひつじの丘の皆が待っている!

    皆が寝ている間にそっとフェリー乗り場へ。

    ふーみんがお見送りしてくれました。
    ふーみんにも今回はお世話になりました。
    ありがとう!


    この後、ヒッチハイクが大変すぎてメンタルかなりやられたので写真等一切とってません。


    ひつじの丘の皆さんにはご迷惑、ご心配おかけいたしました。
    申し訳ございませんでした。
    おかえりーと言って暖かく迎え入れてくれる皆さんに感謝!
    残りの時間、一生懸命働きます!


    出逢いと別れが繰り返されてどんどん強くなっていってる様な気がします。
    これから先、どんな出逢いや冒険が待っているのか、楽しみで仕方ないです!!



    皆さん、これからも暖かく見守っていてください。
    どうしようもない奴ですが、よろしくお願い致します。



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:青森県 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

    青森ねぶた祭り

    2013.08.02 Fri
    さてさて、肝心のねぶた祭りについて。
    毎年、2日~7日のお昼まで青森駅周辺で行われます。

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/青森ねぶた

    ↑Wikipedia参照


    毎年行きたい行きたいと思っており、やっと行く事ができました。


    ねぶた期間中はフェリー乗り場のすぐ近くがサマーキャンプサイトとして無料解放される為、日本一周旅人等が大勢集結するらしい。

    そして、チャリダーとライダーとでイベントがあるらしく、そのイベントというのが

    跳人の衣装を来て青森ベイブリッジの上でチャリダーは自分のチャリを持ち上げ、その前をライダー達がバイクで通過するというもの。

    私は金欠なので跳人の衣装も買えなければ、ましてやチャリダーでもライダーでもない為、側で傍観してました。


    ↓チャリダーの人達はこんな感じでテンションあがってます。








    みんなイイ顔!!!
    楽しそう!!

    そして、ライダー達が通り過ぎた後、チャリダー達は跳人の待機場所へと走り去っていきました。





    この後、皆がいなくなった後、一人トボトボ歩いている時はほんとーーーにさみしかった(;_;)
    チャリ旅しようかなと思ったくらい。笑


    と、まあ、こういうイベントを毎日やるみたいです、毎日。笑


    以下、ねぶた祭りの画像達です。



    着替え




    待機






    ねぶた








    跳人達








    かなりの盛り上がりで見ているだけで面白かったんですが、やはり、跳ねたい、、、
    でも、衣装がないと跳ねれないのでジダンダ。



    だが、しかし!なんと!
    衣装を貸して頂ける事になり、少しですが跳ねさせてもらいました!
    ありがとうー\(^o^)/






    うおーー!!!
    テンションあがるぜ!


    もう、終始笑いっぱなしでラッセラーラッセラ!!跳ねまくりました!
    泣きそうな程楽しかった!!
    楽しすぎて、衣装脱いだ後寂しさ増大!笑

    ねぶた祭り万歳!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:青森県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    岩木山登山

    2013.08.02 Fri
    朝、始発で弘前に向かうはずが二人して寝坊したのでゆっくりめに出発。


    電車乗るのなんてかなり久しぶりだった。




    青森駅から弘前駅まで行き、弘前駅からバスで枯木平行きに乗って終点まで行きシャトルバスに乗り換えてスカイラインを登り八合目まで行きました。






    下の方は晴れてるのに上はガスってるよ(;_;)








    九合目までリフトで行けるらしいですが、そこまで楽するのは無しだなと思い、八合目から頂上目指しました。

    リフト乗り場の横に登山道があります。




    さくさくっと登ります。
    結構ごつごつしていて足場悪いです。




    あっという間に頂上へ。





    百名山、また一つ制覇しました。


    頂上には岩木山神社奥宮が。







    頂上で少しゆっくりしていたら、ちょっとだけ景色見えました。





    下山は物足りなかったので下まで歩いて下りる事に。


    沼を通り過ぎ、





    目の前に現れたのはかなりの距離の雪渓。




    しかもかなり急。

    まじかよ、アリかよ、クロックスだよ。
    でも、下る。クロックスで。

    一度下ったらもう戻れない。
    少し下ったところで後悔し始めたが、登るのもまた、困難なので慎重におりました。




    へっぴり腰のふーみん笑





    10回以上転びました。
    でも、転んでも転んでも楽しくてずっと笑っぱなし!
    やっぱり山は楽しいー!!





    滝とか下りたり、サバイバルチックで終始ワクワク!!
    ふーみんは後ろでげっそり笑
    ふーみんは意外とこの規模の雪渓は初めてだったらしい。
    そりゃ疲れるよね。
    すんまへん。


    雪渓終わってからもかなり長く感じましたが、私はルンルン♪
    きのこいっぱいみたし



    楽しかったーー\(^o^)/





    15:00過ぎに下山しおわりました!
    お疲れ様です!



    さよなら、岩木山!!



    そこからバスで弘前駅まで行き、ねぶたの会場の青森まで電車で戻りました。


    今度は下から登ってみたい!
    絶対楽しいと思います!



    サマーキャンプサイトに戻った時には、私もふーみんもぐったり。






    忘れてはいけません。
    これからが本番です。
    山を登りにきた訳じゃありません。
    ねぶたの為にわざわざお休み頂いてきたのです!!


    とりあえず、岩木山の記事でした!


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:青森県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    喫茶店ブラッチョン

    2013.06.26 Wed
    朝から青森駅付近をふらふらー。

    すると、喫茶店のおじいさんが声をかけてきてくれて、アイスコーヒーとパンナコッタをごちそうになりました\(^o^)/
    うまいー!!



    若い前向きな人をみると元気がもらえるといってくださってとても嬉しかったです。

    マスターはとても気さくな方で、ニコニコとたのしそにお話してくれました。



    雑誌にもとりあげられたりして、とても雰囲気の良いお店です!
    ホッと一息いれるにはうってつけ!






    青森に来た際は是非行ってみてください!

    喫茶店ブラッチョン
    月、水、金曜日営業

    Category:青森県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    のんびり

    2013.06.25 Tue
    朝、テントの中で暑くて目を覚ます。

    天気よいので、もう一軍の洗濯物をして干す。

    ベンチでだらだらー。

    ミサンガ大量生産した。これ売って食費稼ごうと思う。ヘボいけど(´・_・`)

    ひたすら何もせず海を見てのんびりしてたら、おじいさんが一人話かけてきて仲良しに♪
    たくさんお話した!
    コーヒーとかお弁当とかごちそうになった!

    したら、朝、公園のパトロールでテント注意してきたおじさんも昼休みだからってわざわざ来てくれて、ふ頭まで乗せてってあげるといってくれました\(^o^)/

    けども、今日は動かない日と決めてたので、明日お願いする事に。
    青森の人はみんな優しい!
    やっぱり青森大好きです!
    一番好きかもしれない。
    町の雰囲気とか人のあったかさとか。


    夜は公園でお話したおじいさんがお酒をおごってくださいました。たくさん!笑
    酔っ払いすぎました(´・_・`)

    そのまま野宿。
    ただの酔っ払いが家に帰れなくて公園で寝てるみたいな感じになってたと思う笑

    Category:青森県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

