
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    日光出発

    2013.05.15 Wed
    5/11に日光出発?しました。
    夜にキャンプ場でテント泊。
    先客で三名の男性が。
    明日、日光白根山に登るという事で、酒盛りする事に。
    BBQに参加させて頂き、肉、肉、肉、スペアリブ、焦げたエリンギ、やっぱり肉、最後に焼きそば!!とご馳走してもらいました。
    遅くまで酒盛りして、就寝。
    朝起きて、菅沼まで車に乗せて頂き私の荷物を実家に送ってくださいと住所と連絡先を渡してさよなら!!
    その後、荷物は無事届き、お礼のお電話をさせて頂きました。ありがとうございました!

    菅沼から、ひたすら日本ロマンチック街道を群馬に向けて歩く。
    歩く歩く歩く。12時間近く歩きました。
    30キロ近く歩きました。よくやりましたよ、本当に。
    日本ロマンチック街道とうもろこし街道とか訳わかんねえし!とか独り言言ったり、
    山菜採りに夢中になったりしながら歩いてました。
    収穫は、とうもろこしは無理でしたが、フキノトウとたらの芽とこごみ。





    途中でシラネアオイを守ろうの会というところがあり、日本ロマンチック街道でシラネアオイが見れました。ロマンチック!!


    そのまま、鎌田まで歩き通して公園でテント張って寝てたら拉致られて新潟までワープしました。

    しっかりと旅行準備をさせていただきました。
    グレゴリーディーバ70l、ソーラー充電器等。ありがとうございました。

    そして、二日後に福島目指して旅立ちました。

    Category:栃木県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    湯ノ湖周遊

    2013.05.09 Thu
    早朝湯ノ湖周遊しました。
    天気もよくて、湯ノ湖釣り解禁してすぐだったので釣り客で賑わってました。




    立ち入り禁止になっているところもホイホイと入っていくと、
    おじさまお二人と会ってトゥギャザーすることに。


    おしゃべりしながらゆったりと湯ノ湖一周。
    知らないおじさん二人と朝のお散歩もまた楽しきかな。


    湯滝をみて



    何故か釣りをすることに笑



    おじさんの一人、池田さんはここらじゃ顔が広い人らしくて、タダで釣りをさせてもらいました。
    はい、まったく釣れません笑


    その日の夜の晩餐会に招待されたので、一旦解散して、夕方にまた集合しました。

    池田さんと松田さん。
    松田さんはネパールなどの海外の山によく登ってるらしいです。やわらかい感じの人です。



    ジンギスカンとマスとお酒をご馳走になりました。




    色々なお話をしました。
    山の話や、自然の話。
    最高のつまみになりました。

    山に囲まれた大自然の中での食事は
    有名レストランのそれとは
    比べものにならないくらい美味でした。

    こうやって色んな人と仲良くなっていきたいです。

    Category:栃木県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    日光白根山

    2013.05.09 Thu
    四月下旬くらいに単独で登りました。

    湯元スキー上から登りました。
    登山口に登山ポストあり。
    ゲレンデをひたすら登ります。
    最初の方から雪あり。
    アイゼンも前半につけました。
    連休というのもあり、登山客は多数。
    雪の上に寝っ転がって休んだりゆったりまったり。
    そう、前白根山までは、、、





    避難小屋までかなり下る。



    ここから本命、奥白根山にとりかかる。
    急登すぎて死ぬかと思いました。
    下ってくる人を見ると皆、前爪ありアイゼンのピッケルと重装備。
    私、六本爪アイゼンのストックorz
    ザラメ雪で踏ん張りも効かない。
    途中で下りるかと思い、振り返ったが、いやいや待て待て無し無し!!!!
    脇汗ドッと出ました。
    来た道戻るのは死ぬと思い、這いつくばって登り続ける。
    ので、その区間の写メはありません。
    そんな余裕微塵もありませんでした。

    なんとかその難関を突破。
    頂上見えた!!


    ここからは岩場ー。さくさくと。
    はい、頂上!!


    ここに立つのは二回目!!
    男体山もよく見える!!


    で、同じ道は下れないので、菅沼口へと下山。
    シリセードしまくって早々と下りました。

    思った以上に厳しくてビックリ。
    そして、雪焼けが酷くて眠れませんでした。

    Category:栃木県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    日光湯元

    2013.04.21 Sun
    昨日、日光湯元にきました!

    雪です、大雪です(°_°)
    白根山登りたかったのに!
    やはり、ピッケル持ってくるべきだったか?
    しばらく白根山はお預け。
    男体山もきっと積もってるだろうな。

    戦場ヶ原をハイキングするしかないか( ̄▽ ̄)
    わくわく!

    しばらく日光湯元に拠点をおきます!
    もうすが金精道路も通れるようになるので、吹割の滝や、尾瀬などにも行けるようになるから楽しみ!

    七月から本格始動です。
    まずは、水上の日本唯一ブリッジバンジーをしに行こう!
    一緒に絶頂、絶叫してくれる方、絶賛募集中です\(^o^)/




    Category:栃木県 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

    日光隠れ三滝&霧降の滝

    2013.04.19 Fri
    日光駅についたのがお昼くらいで、
    どこに行こうか迷った結果、
    ずっと行きたかった隠れ三滝を見に行く事にした。

    たぶん、マイナーだとは思う。

    日光駅から歩いて霧降の滝まで。
    一時間かかった(*_*)
    霧降の滝入口はとりあえず無視してそのまま奥に進むと大山ハイキングコース入口がある。


    大山ハイキングコースを道なりに進む。途中川を渡ったりするから、増水時は無理だと思う。
    細い道等、注意しながら沢沿いを歩くと丁字の滝。



    その後に玉簾の滝


    最後にマツクラ滝


    三つともかなり近くまで行けます。
    人気もなくてのどかで良いところ!!
    オススメです!

    もし、行くのなら、それなりにしっかりした格好で行って下さい!胸くらいの高さの笹薮やトゲ等があるので気をつけて!

    最後に帰りに有名な霧降の滝も

    流石です!大迫力!

    そこからまた歩いて日光駅に戻ったから今日はくたくた。さて、どこで寝ようか?

    Category:栃木県 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

