
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    いつかの静岡の天城山

    2013.12.03 Tue
    さて、この間三重まで行った際、静岡かなり華麗にスルーしましたが、それには理由があります!!


    まあ、伊豆辺りはもう庭のようにちょくちょく行ってたのでこの旅では行きません。
    西伊豆のいい旅館に泊まって温泉入ったり、下田の温泉入ったり、白浜で泳いだり、浄蓮の滝行ったり、サンドスキーしたりと中々伊豆は遊び尽くしてますんです\(^o^)/

    いや、このサンドスキーってのが危険すぎて楽しいんですよ!
    砂の斜面をソリに乗って滑るんですけど、着地するところメッチャ岩!
    ゴッツゴツ岩!イワーク!
    下につく前にソリから脱出しないと
    私みたいに足の爪剥がれちゃいますからね、
    気をつけないと!


    と、それと百名山のうちの一つの天城山ももう登っているのでスルーです。

    その当時のブログを掘り返してきました\(^o^)/


    天城山


    ん~この時の登山は楽しかった~
    山頂でお洒落ランチがよかったね~
    この時の方がまだ山ガールな感じしてたかな?\(^o^)/



    そして、静岡スルーの最大の理由は!!


    来年の日本アルプス縦走の際、ゴールが静岡だからです!


    その為にかなり静岡無視しちゃいました!
    すみません、静岡県民の皆さん(._.)


    でも、4月に内地戻ったら残雪の恵那山行こうかな~と考えています!

    Category:静岡県 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    一気にバビューンと静岡県!

    2013.11.09 Sat
    リアルタイムで記事あげるの久々だよ(;_;)
    よく頑張った、自分!笑




    早朝、長岡インター前のバス停で目を覚まし明るくなると共にヒッチハイク開始。


    関東方面かかげて1時間半、、


    気温6℃、寒さのせいで手足の感覚もなくなり、鼻水も垂れまくり。


    もう無理ポ...と一旦バス停に避難して、スケッチブックの節約の為に関東方面と書いたものの、断念して六日町に書き換えました!


    30分くらいたってました。

    途中、お巡りさんに怒られたり、タクシーの運ちゃんに怒鳴られたり...かなり凹んでたので止まってくれた時は、本当に本当に嬉しかったです(;_;)


    止まってくださった車は庄内ナンバー。

    庄内ってどこだっけ?ま、いいか!

    と、車内の方に話しかけると


    「六日町ってわかんないんですけど、道わかりますか?」

    との事!
    申し訳ないが、自分もよくわからないのだ(・・;)


    ていうか!!別に六日町方面に行く訳じゃないのに、わざわざ六日町まで乗せてくださいました!
    若いカップルの方でした!
    あぁ、日付またいで何時間も待ち続けた今の私にとって神様にみえました(;_;)


    だがしかし、私が道をわからないばかりに道間違えてしまったり、手間をかけてしまいすみません、、

    ですが、文句一つ嫌な顔一つせずに送り届けてくださいました!
    とても仲の良いお二人で羨ましくなってしまいました(。-_-。)

    ありがとうございました!




    で、六日町につきまして、目の前に見えるは雪国まいたけのビルー




    南魚沼市ですねー
    魚沼産コシヒカリですねー

    新潟地元だから興味わかない(・・;)


    六日町インター前で関東方面かかげていたら30分くらいで止まってくださいました。

    これから同級生関東組達と温泉旅行に行く為に高崎で待ち合わせなのだ、と。

    なので、前橋まで乗せてもらいました!

    もう20年以上毎年同級生と旅行しているとの事!
    とても羨ましいですね。
    生活が変わってもいつまでも変わらずあるのが友情。
    素敵です!!!



    途中の紅葉も綺麗でした~




    草津温泉に行くらしく、途中妙義山通る事になるのが羨ましかった~(。-_-。)
    妙義山もいつか登りたい山の一つです!



    前橋インターでおりて、インター目の前でヒッチハイクしていたら怒られました(;_;)
    今日は怒られてばっかりだなぁ。
    まあ、非常識な事してるのは自分の方なので、もう少し気をつけていきたいと思います。


    一般道に出て再び東京方面へヒッチハイク。

    15分くらいでドライブ中の男性が止まってくださり、暇だからと熊谷らへんまで乗せてくださいました!
    お話が面白く、道中あっという間でした。

    ありがとうございました!


    またまた、おりたインター前でヒッチハイク!
    止まってくださったのは、小さいお子さん2人がいるご家族の大きな車でした。
    一度通りすぎたけど、珍しいので引き返してくださったみたいです!
    このご家族も目的地はないらしく、私が厚木くらいまで行けたらと言うと、軽い返事一つで快く向かってくださいました(;_;)


    お子さんがまだ5ヶ月で可愛くて可愛くて(*^^*)



    ももちゃん(*^^*)
    笑うと笑い返してくれて、あ~幸せ!!

    本当に東名厚木インター前まで送ってくださいまして、本当に助かりました!!


    ありがとうございました!



    もう、大分暗くなっていたのでダメ元で静岡方面かかげたら、速攻止まってくださいました。
    これまた小さいお子さん2人のご家族で、静岡まで帰る所との事。
    荷物が大きくてかなり迷惑だったと思います。
    すみません(._.)

    しかも、助手席とっちゃったから、3歳のお姉ちゃんのこはるチャンがギャン泣きしてしまい謝りまくり(._.)

    でも、後半はこはるチャンとずーっとお話したり、おままごとしたりして仲良し♪


    こはるチャン「こはる、おかあさんねっ!」


    私「私は~?」


    こはるチャン「こども!!」



    って設定だったので、こはるお母さんにご飯作らせたり洗濯させたりしてました!笑

    もぉ~!ちょっと待ってなさいな!

    と、嬉しそうに家事をするこはるチャンの口調はきっといつも見てるママの真似なんでしょうね(*^^*)

    なんだか、ほっこりしてしまいました。



    あ~、旅の前は子供大嫌いだったけど、旅していて子供と接する事が多くなって、子供もいいなあ~と思うようになってきました。

    こういう変化ってとても大事だと思うんですよね。
    ちょっと戸惑う事はありますが、受け入れるのもまた成長。

    あっ!あと、犬も嫌いだったけど、猫派だったけど、最近は犬も可愛く思えたりしてきています!

    嫌い、苦手なものが減るのってイイ事ですよね!?





    こはるチャンがおままごとに飽きてきた頃(いや、自分がかな?笑)、とうとうお別れの時間です(;_;)


    静岡県の牧之原SAでおろしてもらいました。

    パパとママにもお礼を言って、こはるチャンとハイタッチしてバイバイ!

    素敵なご家族で羨ましい限りです(*^^*)

    こはるチャン、遊んでくれてありがとう!
    こはるチャンのエアーカレーライス美味しかったよ!笑





    そして、今日の寝床の牧之原SAとは、




    24時間の仮眠室あり、





    シャワー室あり(10分200円)





    コインランドリーあり、24時間のお食事処ありでかなりイイ!!



    お食事処のご飯が150円でおかわりし放題なので、醤油ご飯として一杯とソースご飯として二杯目食べました。
    満腹で150円は嬉しい!

    お茶飲み放題だし。



    最高です!




    辛い事や悲しい事もあったけど、その後には必ず笑えるんだ!


    今日はたくさんの皆さんにお世話になりまして、ありがとうございました!!


    明日は名古屋付近まで行けたらと思っております。



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:静岡県 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

